kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


Nem copen を見てきた 14.6.22

この間の少んぼりーの帰り道、実は新しくなったコペンを見てきました。正式発売までは興味無かったですが
写真で見ても案外カッコイイかな?と思ったのでやはり実物見ておかないとね。ディーラーではショールーム
入口の目立つところにコペンが飾ってありました。

new copen14.6.22

屋根の開閉システムは以前と一緒なので、この辺りは慣れたものです。室内空間も前型と同じくらいですし
リアのトランクは若干ですが広くなっている感じ。シートヒーターの付いているし、ほぼノーマルでいいかな。
MTとCVTは悩みどころですが、燃費はCVTの方がいいみたい。アイドリングストップのお蔭でしょうか。

タイヤが16インチとでかくなっているので、維持費は以前のコペンより高そうです。でも前のコペンもタイヤ
換えた事無かった気がするし、まあバイクのタイヤに比べれば安いでしょう(笑)。残念ながら試乗車は別の
お店に行かないと無いみたいでしたが、そのうち行って乗せて貰おうかな。

デザインはかなりイメージ変わってしまいましたが、来年には旧型イメージの車も出るみたいですし、自分は
こっちの方が好みかな?これも実物確認しないと何とも言えませんね。ただ新しいフレームのお蔭で両方の
モデルは着せ替え出来るので、どちらを買ってもいいのかも。着せ替えパーツのお値段は怖いけど・・・。

new copen2 14.6.22

来年にはホンダのモデルも発売予定ですし、スズキも出せばまたABCのそろい踏みもアリ?雨でも暑くても
寒くても乗れるので、この辺りはバイクは勝てないな~。サマージャンボ買いに行かなくては(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1136-22eb93ae
該当の記事は見つかりませんでした。
