kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

朝練??14.6.29

明日で6月も終わりですね。梅雨だと言うのにろくに雨が降って無いイメージですが大丈夫かな??

さて、今朝は相方がネイルのスクールに行く為に、9時には送迎の任務が与えられておりましたので
5時に目が覚めた時に天気とにらめっこして、バイクに乗ってみる事にしました。どんよりした空ですが
天気予報も回復傾向を示していますし、バイク乗りの勘が大丈夫だと言っています(笑)。

8年物のタイヤだと知ってからイマイチ楽しく乗れていませんが、車検迄に少しでもタイヤを減らさないと
勿体なくて(爆)。路面が濡れている所もありますが、雨に降られる事は無く道の駅にいつもの道の駅に
到着。天気が微妙な事もあり、珍しくバイクはほとんどいませんが、みん友さんが来られてました。

朝練14.6.29①

低い雲が立ち込めている事もあり、道の駅は肌寒い位です。湿度のせいでべたべたするし、来る途中に
前を走っていたトレーラーが道際の木々の雨水を振り落してくれたので、後ろを走っていたkogeが少し
濡れてしまいました。早めに帰らないといけないのと、やはりこのタイヤでは気分が全く乗らないので
早々に退散です。帰りに国道沿いに綺麗に咲いているアジサイもぱしゃり。

朝練14.6.29②

道の駅も含めスマホで何枚か撮ったのですが、ピントが合っているのがこの2枚だけ。しかもやっぱり
白飛びしてるし、スマホも買い替えたいな~。でも8月まではキャリアの2年縛り残っているし、9月迄は
機種の分割払いが残っている・・・。その時の最新機種を買ったのに今では普通に動かすのも厳しい
って辛いねえ。今回買い替えても2年後にはアプリ等の容量上がって厳しくなるのかな~(;´∀`)。

やはり短距離でも今度からコンデジ持ち歩こうかな?来月の予定はまだ分かりませんが、車検前に
一度少し足を延ばしてツーリングに行きたいですね。ただもう暑くなるし厳しいかな~??結局家に
帰ったのは7時半。これからの暑い季節はこんな乗り方がメインになりそうです。

スポンサーサイト

8 Comments

ガミー says..."お疲れさま"
はじめましてガミーと申します。
GT1000のツーリング楽しそうですね!
当方も岡山です。おすすめのコースはどのあたり
でしょうか!
2014.07.12 21:33 | URL | #- [edit]
koge says..."ガミーさんへ"
ガミーさん、初めまして。よろしくお願いします。

さて、最近ツーリングに行く機会はすっかり減ってしまっておりますが、いつも行くのは道の駅円城辺りの吉備高原です。空港~かよう~円城~北房くらい回ると我が家からだと200km近い距離になるので走った気になります。あまり景色は見てないかもですが(-_-;)。

何処かでご一緒出来たらいいですね。最近目が悪くなって来たのと、人見知りなので一人ぼーっと缶コーヒー飲んで休憩する事が多いですが・・・。
2014.07.14 08:08 | URL | #bM4TJFTs [edit]
ガミー says..."ご一緒に"
kogeさん

道の駅円城界隈には私も行きたいコースです。

ただ今のところ、一本松ぐらいしか行ってない感じです。

また是非ご一緒いたしましょう!

一本松にお寄りの際はご一報ください!ご挨拶に伺います。

ガミー
2014.07.19 23:57 | URL | #- [edit]
koge says..."ガミーさんへ"
一本松もバイク沢山いますよね。kogeは冬以外は吉備高原メインなので、そちらは真冬にたまに行く位です。ブルーラインも無料になって交通量増えちゃいましたしね。県南にお住まいなんでしょうか??

ガミーさんはどんなバイクにお乗りですが?吉備高原も街中さえ抜けてしまえばほぼ信号も無く、農道なら車もそんなにいないので自分のペースで走れますよ。kogeはツーリングペースですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
2014.07.20 09:41 | URL | #bM4TJFTs [edit]
ガミー says..."県南です!"
kogeさん

当方は県南 瀬戸内市です。あまり御存知ないでしょうかね!

東のはずれ、牛窓といえば御存知でしょか?その近辺となります。

結構のんびりしたいなかですよ!海の幸あり・・

今度そちら方面に行ってみたいなと考えていたところです。

気持ちいいドライブコースがたくさんありそうですね。

ちなみに私はスポクラですがまだまだ乗せていただいている感じです。

現在修行中ってところですが。

おすすめのおいしいもの屋さん御存知でしたらアドバイスお願い

いたします。


2014.07.20 22:14 | URL | #- [edit]
koge says..."ガミーさんへ"
瀬戸内市、勿論存じて居りますよ。旧邑久町には先輩と同級生が住んでいますし、このブログの一番上の画像のうちのカングーが沢山並んでいる所は牛窓のオリーブ園ですから!

牛窓からだとプチツーリングになりますが、早い時間なら2時間もあれば余裕で行けると思います。ネズミ取りには気を付けて・・・。

スポクラも3台ありますが、どれでしょう?また一本松行ったら探してみますね(^○^)。お勧めの美味しい物・・・どの辺りでお探しでしょうか??円城あたりだとあまりお店も無いですが(;´∀`)。
2014.07.21 08:52 | URL | #bM4TJFTs [edit]
ガミー says..."kogeさんへ"
今度 円城にもお邪魔しますね!
私の方はスポクラ1000sです。またよってくださいましお待ち
しております。
2014.07.28 22:03 | URL | #- [edit]
koge says..."ガミーさんへ"
ロケットカウル?が付いているやつですね。

kogeは背筋が無いのとお腹が付きそうなので無理ですが(-_-;)かっこいいですよね。

お会いしたらよろしくお願いします<m(__)m>。
2014.07.29 08:39 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1137-3d753ea4
該当の記事は見つかりませんでした。