kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

お盆休み2014 前夜祭(笑)と初日

今日からkogeは4連休。世間では10日以上の連休なども聞こえてきますが、中小零細勤めのkogeなんかは
例年の3日が一日伸びただけでもラッキーです。でも月曜始まりの休み明けって辛いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

休みは始まる前日が一番楽しいが持論のkogeなので、前日の昨日の夜はお出かけしてきました。颯真が
そろそろ虫に興味を持ってきたので、会社のクワガタ取りが好きな人に連れて行ってもらいました。場所は
いつもバイクで行く道の駅から少し自宅よりの所です。とはいえ我が家はみんな虫に触れませんが・・・。

会社の方は流石に手慣れたもので、そこの子供も立派な戦力として一緒に獲っています。子供二人だけで
近所のカブトムシドームから脱走したと思われる、大きなカブトムシを獲ってました。会社の方もクワガタを
探して獲ってきたり。kogeはそもそも虫が苦手なので、颯真の手前探しているふり(笑)。

昆虫採集14.8.13①

当然獲れるわけもなく、22時30分ごろに他の場所に移動すると言われている会社の方たちとお別れです。
がっかりしている颯真の事を哀れに思ったのか、大きなカブトムシを一匹戴いてしまいました。当然颯真は
大喜びで今朝もさっそく今朝ペットショップで色々購入。金魚と言い高くつきますな~(-_-;)。

カブトムシ14.8.14①

カブトムシ14.8.14②

今日はずっとカブトムシで騒ぐので頭が痛いです(;・∀・)。まあそのうちまた飽きるでしょう(笑)。

この盆休みは今日位しか雨が降らない日は無さそうだったので、とりあえず遠出しようと早朝にバイクで出発。
鳥取でも目指そうと思ったのですが、前日の夜更かしのせいか体調が良くないのと、やはりタイヤが気になって
しまうのでいつもの道の駅で断念しました。タイヤが変なスライドしてましたしね・・・。

GT1000 14.8.14

昼間はストマジに久々に乗ってみましたが、タイヤの空気が抜けてるのかこちらもかなり変なスライドします。
家に帰ってコンプレッサーに空気入れ用と思ったら、何とエアホースが破れてやんの・・・。これも買い替え?
何だか要らない出費が続きます。

何となくとりとめない今日のブログでした。て言うか最近文章まとまらないな~。読みづらくてすいません。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1152-313f253e
該当の記事は見つかりませんでした。