kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

お盆休み2014 2日目~みん友さんと一緒

昨日はお盆休み2日目。前日にみん友の和田平助さんにお誘いを受けたのでお出かけしてきました。ちなみに
和田平助さんは本名ではありません(笑)。

とりあえずランチのお誘いだったので、考えた末少し前にケンミンショーで取り上げられて話題になった?という
東区にある「梶屋」へ。11時半開店と言う事を前日に電話して確認済みだったので、余裕を持って11時前に到着
していたのですが、既に駐車場は半分以上埋まっていて行列も10人超えています!

これは大変とかなり蒸し暑い中並んで待機。駐車場が無くなりハラハラしていたのですが、何とか開店前に和田
平助さんが到着!駐車スペースの行列にお願いして黄カングー停めて貰いました。しかし枠のある駐車場上に
並んでいるのに駐車する車を避けようともしないってどうなんでしょう。暑いしお腹空いてイライラかもなんですが
それでもマナーは守りたいものですね。

何とか開店と同時に入店に成功。ここの名物&ケンミンショーで紹介されていたのはえび丼なのでそれを注文。
kogeは夜もバイキングが控えていたのでえび丼はごはん少な目。他にもカツチャー飯を頼んだんですがこちらが
更に衝撃のメニューでした。

梶屋メニュー

えび丼ごはん少な目

えび丼はえびが埋めてあるたれがかかったご飯にタルタルソースたっぷりとエビフライ3本が立っている一品。
タルタルとたれの組合わせがB級グルメ感満点です。そもそもこの梶屋さんはメニューの量が多い事で有名な
お店ですが、次に出てきたカツチャー飯には一同唖然・・・。

梶屋カツチャー飯

カツチャー飯②

颯真の顔より大きいお皿に山盛りチャー飯。パラパラ炒飯イメージだったのですが、どちらかと言えばピラフの
ような水分多めの食べ物でした。颯真がかなり気に入ってバクバク食べてくれたのですが、お持ち帰り容器の
50円の意味がよく分かった今日この頃でした(;´Д`)。

この後お腹いっぱいなのに食後のデザートを食べにジェラート屋さんへ。今日はジェヌイーノという住宅地の
真ん中にあるジェラート屋さんをチョイス。食べるのに夢中だったので写真はありません(;^ω^)。とりあえず
カングーが揃った証拠写真だけ(笑)。

少んぼりー14.8.15

この後は地元の風物詩?四つ手網の小屋を見学して(やっぱり画像は無し)岡山ふれあいセンター内にある
キッズスペースみたいな所でドンジャラ。最後になぜか颯真がカラオケに行きたいと言い出して、30分待ちの
中、カラオケに行く羽目になってしまいました。

カラオケ14.8.15

幼児は何を歌うのかと思っていたら、夕方見ているアニソンを完コピ(笑)。今時のアニソンはラップや英語など
大人でも歌えないような要素てんこ盛りなのに、耳コピで歌い上げます。合間にビギンとコブコロも・・・。

折角遠方から来て頂いたのに何だかご近所の人と遊んでいるような場所ばかり連れまわして何だか申し訳
無かったです:(;゙゚'ω゚'):。また懲りずに遊んでくださいね~、和田平助さんm(__)m。

和田平助さん一家とお別れした後、中学時代の同級生とクレド岡山20階の中華バイキングへ。どう考えても
食べすぎですがもともと予定していたので仕方ありません。ビヤガーデンも考えていたのですが、空模様が
よろしくないのと、クーラー利いてるし値段もビヤガーデンと変わらないこちらが良いかと思って。

クレド岡山14.8.15①

クレド岡山14.8.15②

お腹いっぱいなのに元を取らないとと、食べて飲んで。朝起きて体重量ったら2キロ増えてました。・゚・(ノД`)・゚・。
身体が重い・・・。家に帰ってから今日の〆に花火を。

花火14.8.15①

花火14.8.15②

颯真は臭いに弱いらしく、鼻に指突込みながらの花火です(笑)。そのうちどこかの大御所演歌歌手みたいな鼻
の穴になりそうで心配ですが・・・。

近場ばかりですが、何だか盛り沢山な一日でした。今日は朝から体だるいし、40過ぎると幼児相手はなかなか
疲れます。この先小学校とか上がったらどうなるのやら・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1153-a64d27df
該当の記事は見つかりませんでした。