kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

お盆休み2014 3日目~水族館とか

昨日はお盆休み3日目。本当は遠出をしようと思っていたのですが、あいにくの天気なので諦めました。それで
近所のデパートで開催中の夏休み限定の水族館に行く事に。招待券を貰っていたので、お金は要りません。
駐車場代も勿体ないので、珍しくバスの旅です。車酔いの激しい颯真ですが今日は酔わずに到着です。

10時前に着いてみると色んな入口に行列が出来ています。開店と同時に6階の会場に到着したのですが既に
長蛇の列。とはいえ10分ほど?待ったら中には入れました。しかし入ってからもなかなか行列は動きません。
でも一つ一つの水槽をゆっくり見れてちょうど良かったかな?颯真は大興奮でした。

水族館14.8.16①

水族館14.8.16②

水族館14.8.16③

でも一番の目玉っぽいアザラシには見向きもせずに出てきました(;´∀`)。そこはもっとゆっくり見ようよ・・・。
その後妖怪メダルが付録で付いているコロコロコミックが欲しいと、本屋に行ったものの既に売り切れでした。
仕方ないので駅の西口で開催されていると言うお祭り会場に移動してみました。今度は路面電車でGO!

駅の近所の本屋でコロコロコミック見つけてご満悦な颯真でしたが、お祭り自体はかなりの豪雨の為に屋外
イベントはほとんど中止。見どころはダンスイベントだけとイマイチkoge一家には・・・というか颯真には間が
持たない内容で、お昼を食べて帰宅しました。今度はJRでしたが、雨でかなり遅れていたようですね。

一旦休憩の後、夕方から町内のお祭りに移動。毎年余り楽しそうにせずにさっさと帰る颯真ですが、今年は
保育園の友達を見つけて終始大はしゃぎでした。町内のお祭りなので屋台も手作り感満載ですが、値段も
町内価格で安いので助かります。1000円で3時間時間を潰してくれました。最後のくじ引きは何も当たらず
でしたが、来年から小学校に上がったらもっと友達沢山出来るかな??

お祭り 14.8.16①


お祭り 14.8.16②

いよいよ今日は盆休みの最終日。甲子園に母校が出場するので見に行きたかったのですが、この天気では
現地に行ってから中止!という可能性もあるので、家でTVで見る事にします。そういえば昨日行ったNHKに
パブリックビューイングみたいな場所もあったので、そこに行ってみようかな~(;´∀`)。

NHK14.8.16

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1154-924760b0
該当の記事は見つかりませんでした。