kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


お盆休み2014 最終日

昨日はお盆休み最終日。休みはあっという間に終わってしまいますね~。もう嫌っていう位休みたい。・゚・(ノД`)・゚・。

朝起きてからいつもの戦隊物と仮面ライダーを見て、行き先を色々検索してみたのですがイマイチいい場所無し。
以前駅前のデパートに子供を遊ばせるスペースが出来たと何かで見たので、ボーネルンド程では無いとしても、
5歳児なら時間潰せるかとお出かけ。駐車場に車を置いて商店街を歩いているとカードショップの前を通りました。

いつも颯真が表で妖怪メダルの中古を眺めているのですが、妖怪メダルのガチャガチャが一回300円で出来ると
書いてあったので、両替をしに初めて店内へ。すると妖怪メダル入りのラムネとガムが売られていたので、まあ
300円のガチャガチャより200円のメダルの方がいいかとそちらを2枚購入。

颯真14.8.17①

大喜びの颯真ですが結果は・・・

おにぎり侍

見事に被りました。・゚・(ノД`)・゚・。こんな事もあるんですよね~。

そしてお目当てのデパートは、子供の遊び場らしき場所が見当たりません。天気悪いから屋上のスペースを閉鎖
してたのかな?それともあると思ったのはkogeの勘違い・・・?そうしてみるとデパートの屋上遊園地は貴重でした
ね。kogeも行くたびに100円玉握りしめて遊びに行っていました。親もゆっくりできるし良かったのにね。

その後家に帰ってお昼を食べにラーメン屋へ。性懲りもなくまたがっつり。

こや14.8.17

食べた後は急いで家に帰って母校の甲子園での試合を観戦。

甲子園2014tv

大会屈指の左腕と堅い守備の前に脆くも敗れ去りました。それでもくじ引きの妙で初戦だったけど2回戦敗退。
見に行っておけば良かったのか、負け試合を見なくて良かったのか・・・。何にしても残念でした。

そして夜は町内の盆踊り大会へ。

盆踊り14.8.17①

まずはそうめんで腹ごしらえ。小学生以下は無料です。

盆踊り14.8.17②

太鼓をたたいて・・・

盆踊り14.8.17③

暗くなったころに退散。

盆踊り14.8.17④

お盆休みの最後は行きつけの喫茶店へ・・・。

盆踊り14.8.17⑤

いつもはninoと颯真二人で行ってたのですが、珍しくkogeもついていきました。すると颯真が座って「いつもの!」
とオーダーすると冷たい牛乳とチーズケーキが出てくるではありませんか!行きつけの喫茶店がある園児(笑)。

結局何処にも遠出せずに過ごしたお盆休みが終わりました。9月に涼しくなったら少し遠出をしてキャンプにでも
行ってみようかな~。近場で調理道具貸して貰えるキャンプ場ないかな?どなたかお勧めあれば教えて下さい。

スポンサーサイト

-2 Comments

Mig says...""
いやぁ、休みの日にこんなにアクティブに動きまくるなんて、エライ!!しかも暑いのに。。。
子どもは地味なお出掛けでもメチャ楽しいと思いますよー。
高校野球残念でした(ノ_<)夏が終わった感じしますよねー。


あ、インドア人生なので、キャンプとか何も情報なくてスミマセン。早く涼しくならないかなぁ。秋は食べもの美味しいし。
2014.08.18 20:24 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、こんばんは。

このお盆休みは涼しかったですよ。一日家にいるのはkogeが耐えれませんし(;´∀`)

何だか湿気があるけど涼しいので、これからぶり返して酷暑が来そうな気がしてます。いや~ね~。
2014.08.18 20:41 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1156-d92617bd
該当の記事は見つかりませんでした。
