kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

シフトブーツ&ノブ検討

我が家のビボップ、6月で納車から丸3年になりました。新古車だったので登録から丸四年ですね。初めての
輸入車だったので(バイクは別で)色々不安もありましたが、幸い保証期間&リコール以外には特に深刻な
不具合はありません。2回目以降の車検は怖いですが(金銭的に)このままなら長く乗れそうです。

納車当初はちょこちょこと弄っていました。機能的な所もありますしジャンボリーに参加するのに、他の方の
車と何か違いをつけておこうと施工したところもあります。ステッカーも沢山貼りましたしね。その後もきのこ
ミラーを塗装してみたりしましたが、特に緊急を要する部分はありません。少し考えている部分もありますが
これは涼しくなってからにしようと思っています。

そんな我が家のビボップですが、現在機能的な部分で気になっているのはお約束のシフトブーツです。これ
MTデカングー乗りの方にはお約束ですが、2速に入りにくい&合否のぎゅっぎゅっという音が不愉快です。
すぐに改善しなくてはいけない部分では無いですが、前々から気になっている部分です。

シフトブーツはコレミヤさんの本革製の物が評判良いみたいですので、そのうちこれを手に入れようと思って
ます。でもそうなるとシフトノブも一度外さなくてはならないようなので、どうせならシフトノブも交換してもいい
かなと思ったり。機能的な点よりもkogeはその色が気に入りません。シフトブーツの色が選べるので折角なら
もう少し質感の良い物にしたいな~と。

とはいえ少し調べてもなかなかいい物が見当たりません。流石にシフトノブを塗装する訳にもいきませんから
悩みどころです。ルノーの他車純正流用も考えたんですが、あれって高いんですよね??

デカングーのMTに乗られてる方でお勧めのシフトノブとかありますか?夏暑かったりする金属オンリーの物は
やめておこうと思っています。コペンの時はmomoに交換していたのですが、あれは熱かったな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1157-515caf4e
該当の記事は見つかりませんでした。