kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


車検後走り初め? 2014

先日の日曜日、ninoは学区ソフトボール大会の手伝いに朝から出かけていたので、颯真とコンベックス岡山に
行ってきました。トヨタ系の新車販売イベントでしたが、子供の遊び場が充実しているようだったので。10時から
開場でしたが、夏休み最終日だからか既に行列が出来ていました。koge達は3番目くらいで入場です。

食べ物の割引券や射的・ヨーヨー釣り・ふわふわ等を無料で出来るチケットを貰い、颯真は張り切って遊んで
いました。kogeはそれを横目に割引券でタダで貰ったピザを食べ(笑)結局車は見れずに退散です。でも今時
ハイブリットがメインなんで面白く無いです・・・。でもノアのハイブリッドとか燃費良いらしいですけどね。

ピザ14.8.31

家に帰って昼寝してると、ninoが帰ってきて颯真を連れて打ち上げへ。天気予報に反して天気が良かったので
車検を通したばかりのバイクでいつもの道の駅に行ってきました。新品タイヤは8年物のタイヤとは別の意味で
滑りそうで怖いです。15時ごろの一番暑い時間でしたが、メッシュジャケットなら走っていたら涼しい位でした。
今年の8月は酷暑もほとんどなく、このまま秋になるんですかね?

GT1000 14.8.31

ツーリング帰りと思われるバイクも沢山いましたが、とりあえず用事もあったので炭酸飲料を自販機で買って
早々に退散してきました。山の中の道の駅は爽やかな空気に包まれていましたよ。肝心のGT1000はタイヤ
交換した効果で乗り心地が格段に上がっています。高級車に乗り換えたような感覚と言えばいいでしょうか。

まだ皮むき出来ていないのでコーナーはいつものようにおっかなびっくりですが、今までの感覚で曲がろうと
するとイメージしたラインより内側に行こうとします。最近は毎週続けて乗る事がほとんどないので、なかなか
乗り方を思い出せません。でもこのバイク、ニーグリップしてやらないと素直に曲がらない感じがします。何も
考えずにだらっと乗っていると曲がってくれないんですよね。自分はハングオンも出来ないですしね。

これから気候も良くなりますし、乗り方思い出せるように少し距離走ってみたいですね。定番の山陰ツーに
でも行ってみたいですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1161-ea665587
該当の記事は見つかりませんでした。
