kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ほんの少し足を延ばして

今日は久しぶりに晴天の日曜日。とはいえ朝はまだ曇りだったので、妖怪ウォッチのカードが付いてくるハッピー
セットを食べに行き、その後行った事が無いスーパー銭湯へ。ここは大人1000円で温泉とそこそこ本格的な作り
のプールに入れます。颯真がかなり気に入っていたので、今度からここが定番になるかも。

午前中はスーパー銭湯で潰して、お昼ご飯を食べてから帰宅。録画していた最終回間近の仮面ライダー鎧武を
見た後、14時頃の一番暑い時間でしたがGT1000を引っ張り出して走ってきました。折角車検も終わってタイヤも
新品ですからね。これから一番いい季節になるし、毎週少しでも乗って体を慣らしておきたいですし。

やはりタイヤを換えた効果は絶大で、倒し込が怖くなくなりました。乗り心地が良くなって路面からのフィードバック
も分かり易くなった反面、リアサスが仕事してない感じが気になります。F650GSなら気にならなかったであろう路面
のギャップが腰に突き上げてくる感じ。やはりこれは体重もさることながらローダウンサスの影響かもしれません。
ずっとkogeしか乗らないなら換装も考えますが、それじゃあninoが乗れなくなりますからね。難しい所です。

そんなリアサスは気になりながらも新品タイヤと絶好の天気のお蔭で走るのが楽しいです。タイヤの皮むきもほぼ
終わり、いつもの道の駅を通りすぎて少し先の石の風車で有名な公園まで足を延ばしてしまいました。でも距離は
20km位しか変わらないのかな?信号も無いので本当にあっという間に到着です。

常山公園14.9.7

スマホでは明るすぎると撮影が厳しいですね~。このスマホは暗所では綺麗に撮れますが、明るすぎるのは補正
しきれないみたいですね。ここで休憩しても良かったのですが、自販機の前はバイクのおっちゃんが陣取っていた
ので、人見知りのkogeはいつもの道の駅まで戻って休憩しました。こっちの方が飲物の種類も沢山ありますから。

天気が良いお蔭で16時頃でも沢山のバイクが停まっていました。ここでコーヒー飲んでトイレに行って帰宅です。
いつもよりほんのちょっと距離が長い120km程のショートツーリングでした。寒くなってタイヤの温度が気になる
前に、やっぱり少し遠くへ行きたいな~。

今はメッシュジャケット&Tシャツで一番暑い時間も快適に走れるような気温になりました。これからあっという間に
寒くなって日が短くなるでしょうから、今月の祝日絡む週末のどっちかでツーリングしてみようかな?ソロにするか
誰か誘うか・・・とりあえずは目的地決めないとね。お勧めの場所はありますか??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1163-1cdaae6b
該当の記事は見つかりませんでした。
