kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


最後の?フレフレ尼崎~ルノー屋さん

久しぶりに良い天気の休日ですね。我が家は尼崎のイオンでは最後となるフレフレ尼崎に行ってきました。
早起きして行こうかと思っていたのですが、カングー仲間の和田平助さんからご自宅に泊めてあげるとの
ありがたい申し出を頂きましたので、図々しく本気にして仕事を夕方でとっとと切り上げて(笑)出発です。

お約束の宝塚トンネル辺りでは渋滞したものの、何とか想定したくらいの時間で到着。晩御飯も御馳走して
頂き、お土産で持って行ったお酒を飲み(爆)夜中まで騒いで就寝です。閑静な住宅街だったのに、深夜迄
騒いでしまって申し訳なかったですm(__)m。

一夜明けていざフレフレへ出発。素敵なお宅とのお別れを颯真がかなり残念がっていましたのでもう置いて
帰ろうかと思いましたが(爆)和田さんのご迷惑になるので泣く泣く(笑)連れて出発です。和田さん、本当に
ありがとうございました。今度は我が家に泊まりに来て下さい。近所の居酒屋予約しておきます(;^ω^)。 

和田さんち①

和田さんち②

尼崎までの道はさっぱり分からないので、ひたすら黄色のカングーについていきます。ただ都会は山を切り
開いた住宅地が多いので、結構な急坂で信号待ちになる事が多いです。神戸とかに住んでいたら、MTの車
なんて買ってないかもな~(;´∀`)。そんな山を通り過ぎて尼崎に着いたのは10時頃だったでしょうか??
既にイオンの屋上にはたくさんのフランス車が停まっていました。カングー村が既に形成されていましたが、
幸い配慮していただき端っこに停めさせて貰えました。

フレフレ尼崎2014①

フレフレ尼崎2014②

フレフレ尼崎2014③

フレフレ尼崎2014④

フレフレ尼崎2014⑤

フレフレ尼崎2014⑥

今回はやはり今までに無い台数が集まっていたみたいですね。自分はくるっと回って子供の相手にイオンに
入っていたので、あまり集まっていた皆さんとお話しする事は無かったですが・・・。個人的には今回一番気に
なった車はこちらです。

フレフレ尼崎2014⑦

左がkogeのビボップですが、右のビボップとの間違い探しです(笑)。この画像では分かりませんが、この右の
ビボップは左ハンドルで6MT、しかもディーゼルなんだそうです。わざわざ千葉からお越しになったみたいで
お連れしてたわんちゃんも可愛らしかったです。

結局昼前まで滞在してイオンを後にしました。せっかく大阪まで来たので、もう少し他の場所もゆっくりと観光
したかったのですが、いつもお世話になっているルノー屋さんでのイベントがあったので、岡山へ帰ります。
やはり宝塚の渋滞に巻き込まれましたが、15時過ぎに何とかルノー屋さんに到着。16時までのイベントだった
ですしじゃんけん大会も終わっていたので、既に人は少なくなっていました。

ルノー感謝祭2014①

ルノー感謝祭2014②

ルノー感謝祭2014③

何故か尼崎で見かけた遠方ナンバーの車もいたような・・・(笑)。

ルノー感謝祭2014③

ルノー感謝祭2014④

結局一時間程、食べ物をたくさんもらうだけ貰って帰りました(;´Д`)。この後颯真のランドセル買いに行ったり
色々疲れました。来年からはフレフレどうなるのかな~?岡山ならいい会場知っているのでこっちで開催して
くれればいいのにな~(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1165-8f1cf228
該当の記事は見つかりませんでした。
