kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

鳥取ドライブ 2014.9.21

今週は世の中下手したら4連休でしょうか?勿論kogeの会社は飛び石連休。・゚・(ノД`)・゚・。でも絶好の行楽シーズン
ですし、先週和田さん所に遠出してから何だか旅心がうずく今日この頃です(笑)。ただ嫌がらせのように秋の交通
安全運動しているのでバイクは自粛。颯真がリフトに乗りたいとTV見て言ってたのを良い事に(笑)鳥取まで日帰り
旅に行ってきました。17時から町内の行事があったので、出発は朝6時です!

空 2014.9.22

良い天気!台風近付いているので火曜日の天気は微妙ですが、折角の晴天、国の署名運動に気を付けます。

いつもなら国道53号線を北上するのですが、調べると湯郷温泉前を通った方が早いみたい。今まで車で通った
事が無いルートを開拓です。スピードには気を付けて・・・(;´∀`)。ただやはり早朝のハイペースで流れる国道
故か颯真が途中で気持ち悪いとピットイン。だから朝ごはんに羊羹食べるなと言ったのに・・・。それでも何とか
目標の3時間程で鳥取砂丘に到着です。とりあえずは念願のリフトに乗ります。

鳥取ドライブ14.9.22①

鳥取ドライブ14.9.22②

リフトから見える日本海も素晴らしいです。颯真は着いた途端に砂丘に向けてダッシュ!大きい砂場にしか見え
ないんでしょうね~(;´Д`)。

鳥取ドライブ14.9.22③

鳥取ドライブ14.9.22④

鳥取ドライブ14.9.22⑤

鳥取ドライブ14.9.22⑥

鳥取ドライブ14.9.22⑦

登頂?してご満悦。朝九時だと言うのに既に結構な人でにぎわっています。時間があれば近所にある梨園で
梨狩りとか楽しみたかったのですが、17時には帰宅しないと駄目なので断念・・・。でもせっかく来たんですから
駐車場のそばにある砂の美術館(だった気がします)へ。ここで思いもよらぬものに出会いました。

鳥取ドライブ14.9.22⑧

スタバのない鳥取県で代わりに有名になったすなばコーヒーの移動販売車です。颯真は来る途中に車に酔って
朝ごはんもろくに食べれなかったのでカレーをリクエスト。コーヒー屋なのでアイスコーヒーもチョイス。

鳥取ドライブ14.9.22⑨

お店に行くとカレー・サラダ・コーヒー付いて540円のお買い得商品だそうです。スタッフの人がぜひ店で食べてと
仰ってましたので、お店で食べる事をお勧めします。カレーもえびがカリカリに揚がってて美味しかったですよ。
幼児には辛すぎたみたいですけど・・・。

この後ちゃんと美術館も見ましたよ。常設展は無く常に作り変えてるみたいなので、行くたびに楽しめそうですね。
砂と水しか使わずにこのクオリティは恐るべしです。今回はロシアの展示みたいでした。

鳥取ドライブ14.9.22⑩

鳥取ドライブ14.9.22⑪

鳥取ドライブ14.9.22⑫

見終わった時は11時過ぎ。お昼ご飯を食べる為に、以前ぷらすさんとツーリングで行った「かろいち」へと移動
します。ただこの日はイベントしていたみたいで駐車場もいっぱいで大変でした。魚市場なのになぜか食肉の
イベントでしたが(笑)。肉も屋台で買って、海鮮丼とえび・げその天ぷらをオーダーしました。

鳥取ドライブ14.9.22⑬

鳥取ドライブ14.9.22⑭

鳥取ドライブ14.9.22⑮

ここで帰っても良かったのですが、貧乏性のkogeなのでいっぺんに済まそうとコナン君の作者の美術館?の
ような場所にも足を延ばしました。道の駅の裏にあり、原画とか飾ってあってマニアには堪らない場所ですね。
自分はイマイチピンときませんでしたが、ninoは食い入るように見てました。オタク・・・(・_・;)。

鳥取ドライブ14.9.22⑯

鳥取ドライブ14.9.22⑰

鳥取ドライブ14.9.22⑱

鳥取ドライブ14.9.22⑲

正直水木しげるロードに比べると数段落ちます。あれを期待して行くとがっかりしそうなので、軽い気持ちで
行った方がいいと思います。ちなみに大人の入館料は700円です。ここで14時30分を迎え、残念ながら時間
切れです。夜の制限が無ければこのまま境港までいけたんですけどね~。

この後帰路に付いて、自宅まで戻ったのは16時半。ほぼ計画通りに帰れました。今鳥取は高速道路の絶賛
整備中なので、高速の無料区間がかなり多いです。山陰を旅するのは今がチャンスかもしれませんよ??

何だか写真ばかりのブログになってしまいましたね(・_・;)。帰ってきて飲んだくれているのでご容赦ください。
火曜日もし晴れたら、今度はバイクで遠出したいな~。でも交通安全運動は気になりますよね(;´∀`)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1167-8b4df13e
該当の記事は見つかりませんでした。