kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

8年目の外壁補修計画④ 完成

この間から始まっていた外壁の補修ですが、やっと昨日完成しました。台風前で良かったです。

玄関張り替え工事⑫

玄関張り替え工事①

こんな感じだった我が家が・・・

玄関張り替え工事⑬

IMG_3324_2014092411473145f.jpg

玄関張り替え工事⑯

色々考えましたが、結局普通の黒いガルバにしました。これで数年ごとの塗り替えからは解放されました。ただ
経年変化の味は無くなりますけどね(;´∀`)。元はシンプルモダンを目指していた我が家ですから、これも悪く
無いと思うんですがどうでしょう?ただ普通の家っぽくなったな~とは思ってしまいます。

ガルバももっとスパンが狭い製品で考えていましたが、結局は普通のあるタイプです。庇の収まりとか木目の
時に選んでいた玄関照明とか気になる所もありますが、これは仕方ないですね。ただ庇部分の根元の収まり
については少々気になるので、これは今度の雨とかで様子を見て何か考える事にします。

何はともあれこれでとりあえず我が家を建ててから一番大きな補修工事も終わりました。次は今回の木部の
痛みの原因になった漏水ですが、これはいつになるかな~?応急措置で数年は持つと思いますが、やはり
早めに綺麗に直しておきたい所です。

スポンサーサイト

2 Comments

Mig says...""
シャープな感じになりましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
家にマッチしていい感じです!
2014.10.02 22:04 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
設計の友人と話していても、こっちの方がしっくりくると言ってました。

また遊びに来てくださいませ。
2014.10.03 17:32 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1169-38adf2b9
該当の記事は見つかりませんでした。