kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ビボップ内装上張り

この間から勢いが付いていたビボップのプチ弄り。今回とりあえず今年は最後・・・かな?これもカングー乗りの
方にはお約束?のドア内貼り&センターコンソールのカバー上張り?です。

まずはセンターコンソールの小物入れ?のカバーから。欧州車に多いトルクスネジを2本外して車体から外し、
8本外してカバーの部分を分離します。

ビボップセンターコンソールカバー張り替え①

飲み物とかをこぼしてシミになっているので、これを隠すためにもカバーしたかったんですよね。とりあえず裏側に
両面テープで仮止めしあとは被せていくだけ。とはいえkogeは一度失敗してninoにバトンタッチ(;^ω^)。だって
家庭科は女性の方が得意でしょう?←今の時代はこれもセクハラなのか???

ビボップセンターコンソールカバー張り替え②

今回使う布はこちら。手芸センタードリームで1m699円のバーゲン価格で購入。昔のカジバ時代のぞうさんマーク
みたいだったのでいいかな?白地に赤や赤地に白抜きとかもあったんですが、車内が赤ばっかりでうるさくなって
きたので、トリコロールイメージ?で青に。黄色も考えましたがとりあえずはこれで。

ビボップセンターコンソールカバー張り替え③

センターコンソール部分はこんな感じで。よく見るとしわが入っているので、遠目で見て下さい。あとはバラし時の
逆手順で戻すだけ。開けた時のクリック感を出すための金具が外れやすいので戻すのを忘れずに。あと生地を
柄物にすると貼る時に真っ直ぐに貼らないといけないので気を使います。チェックやストライプは特に注意かも。

ビボップセンターコンソールカバー張り替え④

次はドアの内張りの部分。ここは型を取って5mm程大きめに抜いて、あとは内貼り剥がしで押し込むだけ・・・の
筈だったんですが、なかなか綺麗に入りません。下部分は押し込み易かったんですが、サイドや上部分は苦労
しました。ほつれたり余った布はカッターで切って誤魔化しました・・・ninoが(;^ω^)。

ビボップドア内貼り張り替え

助手席側の方が2個目だし簡単に出来たみたいです。薄手の布なのでまた汚れたり破れたりするかもしれない
ですが、沢山布買ったのでその時はまたやり直しましょう。気分が変わったら新しいの買ってもいいですしね。

ビボップ内装布貼り2014

赤の中に青でワンポイント入ってしつこさ減ったかな?カングーはこういう事が簡単に出来るのでいいですね。
もう少し余った布で他の部分もやってみようかな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1175-8eae3ff8
該当の記事は見つかりませんでした。
