kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

我が家にケルヒャーがやってきた

最近色々あってバイクに乗れてません。折角のベストシーズンなので代休取って一日乗ってやろうか(;^ω^)。

さて話は変わりますが、我が家にあのケルヒャーがやってきました。実は数か月前に実家に頼まれてネットで
購入していたんです塀が汚れているので掃除したいんだとか。家電量販店も回ったんですが、やはりネットが
安かったのでそちらで注文。ジャパネットのCMでやってる安い奴では無くて、少し高くて二万ちょっとしたかな?

ケルヒャー14.10.20

よく分かりませんが(汗)サイレントタイプのヤツを購入。付属品は写真の通りでジャパネットに比べるとほとんど
付いていません。でも結局ノズルは一種類しか使わないと聞いたのでこれにしてみました。実家使ってみたけど
もう要らないんだそうで、折角なので日曜日にちょっと試してみました。ろくに説明書も読んでないですけど(爆)。

先っぽが三角のノズルが付いていたのでそれをそのまま使ってみました。水流がぐるぐると出るのに少々驚き
ましたが、結構な勢いで水が出ますね。昔通っていた洗車場を思い出しました。

ケルヒャー14.10.20①

ケルヒャー14.10.20②

ケルヒャー14.10.20③

ぐるぐる跡が付いているのは面白かったのでそのままにしてます。モルタルの床やコンクリートブロックの汚れは
簡単に落ちます。表面を水で削っている感じでしょうか。風化して荒れているブロックは削れていましたから注意
して使わないといけませんね。ただ外壁を吹き付け塗装している部分に使うと塗装ごと剥げたのでこれも使用を
控えた方が良さそうです。遠ざけると汚れは落ちませんしね。

日々の汚れが付いている玄関のタイルも結構きれいになりました。玄関タイルの汚れに悩んでいる方は試して
もいいかもしれません。ただkogeの家の汚れは完全に落ちた訳では無いので、オプションのブラシとか洗剤を
使うともっと効果が出るのでしょうか?本当は室内側も使いたいけど室内びしょびしょになりますよね・・・。

まだ10分ほど遊びで使っただけですが、思ったよりは汚れ落とせそうでしばらくは遊んで使えそうです。ただし
結構華奢な部品が多いそうなので、家電量販店で5年保証とか付けて買う方がいいかも。もしくは丁寧に扱う
ほうがいいかと。ちょっと落としただけで色々壊れるみたいですからね。

寒くなる前に外回り掃除してみようと思っています。本当の大掃除の時期にはもう使わないでしょうから、もし
大掃除の時に使いたい方がおられたら貸し出しますよ~。でも壊れたら直してくださいね(;´∀`)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1179-1ecad5ec
該当の記事は見つかりませんでした。