kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

北海道づくし!?

11月に入った途端、今日は寒いですね~。これが平年並みなのかな?

朝から微熱があるkogeですが、今日は街の商店街でイベントやっていると言うので、出かけてきました。最近
颯真は自転車大好きなので、4km程離れた商店街まで親子3人で自転車で出発です。けやき通りは紅葉が
進んでいました。撮影に夢中で歩道をフラフラ歩いている人がいるのは怖いですけど・・・。

颯真14.11.3

約30分くらいで商店街の入り口に到着。ここからは徒歩で商店街を散策です。入口のグルメエリアでジャンプの
金メダルで有名な舟木選手がホタテ焼いていました。こうやって集めたお金を子供達のスポーツ振興資金へと
活用しているみたいです。気さくに写真撮影にも応じておられましたよ。金メダルもみんなに持たせてあげたりと
頑張っておられました。そのせいかメダルは傷だらけ・・・。

颯真14.11.3②

その後陸上で有名な地元デパート天満屋で開催されている北海道物産展へ。買い物するとあっという間に高額
散財してしまうのでイートインで早めの昼ごはん。今回は仮設ではなく、デパート屋上のレストランでゆっくり食べ
られるシステムになっていました。頼んだのはお約束のすみれの味噌ラーメンと鮭の親子丼です。

すみれ14.11.3

鮭の親子丼14.11.3

サーモンは颯真にすっかり食べられました(;^ω^)。デザートはかぼちゃのソフト。これは個人的には今イチ・・・。
でも普段こんなもの食べない颯真が気に入ってほとんど平らげてしまいました。甘さ控えめがいいのかな?

かぼちゃソフト2014

この後はあまり見て回りもせず、自転車で帰宅です。日本三大庭園の後楽園中を通り、往復8km程の道のりを
のんびりポタリングしてきました。ただそろそろ自転車が小さくなってる気がするんですよね。小学校に上がる
時に買い替えようと思っているのですが、それまで持つかな~??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1184-5d4627ae
該当の記事は見つかりませんでした。