kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ラーメンパスポートおかやまVol.1

外回り仕事で基本お昼は外食のkogeです。最近は面倒なのでコンビニ・牛丼・セルフうどんに行く事がほとんど
です。たま~に誰かと食べに行くときは奮発する事もありますが、お昼に500円以上かけるのは辛いです・・・。

しばらく前に岡山ではランチパスポートと言う本が発売になっていました。そろそろ新しい号が出るらしいですが
これはワンコイン500円で色んなお店のランチが食べられるクーポンが本になってるようなものです。高知?か
どこかのタウン情報系の会社が始めたらしいですが、今では全国に広まっているそうです。以前から気になって
いましたが、何だか女子向けの企画のような気がしていたので買ったことはありませんでした。

そんなパスポート系に新しい本が出ていたので、先月ついに買ってみました。これは岡山が初登場という噂の
「ラーメンパスポート」です。発売日に買えば三か月ちょっとの期間に、掲載されているお店のメニューが税込
500円になるという嬉しい物です。これなら男一人でも使いやすいかと思い、ついに買ってみました。お値段は
1000円程なので、3回くらい行けば元が取れる仕組みです。とりあえず現状既に元はとってます笑)。

ラーメンパスポートVol.1

基本ワンコインのお得感を出す為に、セットになっているメニューが多いです。今行ったお店のメニューはこんな
感じです。

ラーメンパスポートVol.1①

ラーメンパスポートVol.1②

ラーメンパスポートVol.1③

流石に体の事を考えて、週一位に抑えていますが他にも数店行ってます。お得なのはいいのですが、徳しようと
ついラーメン屋さんに通ってしまうのが困りものです(;´Д`)。期間は一月頭までなので、もう何店舗かは行けると
思います。終わった時に体重増えてないようにしなくては・・・。ただこれ、一冊で一人しか使えないのでご注意を。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1186-8a7fa1f4
該当の記事は見つかりませんでした。