kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

目指せ、フルマラソン!?

世の中、年末だというのにきな臭くなってますね~(;´Д`)。選挙があるとか無いとかで・・・。確か定数削減が
消費増税とセットだったような・・・一票の格差とかどうなったんでしょう?何でもいいからこの年末の世の中が
忙しい時期にやるのは止めてくれ~。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておき万年運動不足のkogeですが、流石にそろそろやばいかな~と思ったり。健康診断で引っ掛かる
のはメタボ位ですが(;´Д`)、やっぱりやばいなと思ってます。運動という物をこれまでしたことが無かったので、
このままでは先が心配だったり。不惑を過ぎた今、運動する最後の機会と一念発起?、スポーツ用品店に行って
きました。買ったのはこれ。

ウォーキングシューズ&ウェア14.11

ウォーキングシューズとアウターです。今時はマラソンとか流行っていますし来年にはおかやまマラソンが開催
されます。フルマラソンは無理でしょうが、流行に乗ってみようかと恰好から入ってみました。インナーはバイク
用の物で代用できるかな?とりあえずはウォーキングからスタートです。

数日歩いた後、ランニングアプリを落としてみました。自転車やウォーキングにも使える優れもの?月曜から
使ってみて、今日までの結果がこんな感じ。

ランニングアプリ14.11.16①

目に見えて成果が出ると頑張れますよね。とりあえず10日ほどは歩いてみたので三日坊主は回避してます(笑)。
我が家の近所には河川敷のランニングコースがあるので、明るいうちは景色もきれいです。

ウォーキング14.11.16①

ウォーキング14.11.16②

いつもは夜歩いているので景色は関係ないですが、こんなランニングコースが20km程あるので恵まれている
のでしょうね。さすがド田舎(笑)。岡山マラソンはともかく、いつかはフルマラソンを夢に運動して行こうと思って
ます。とりあえずはメタボ検診行かなくていいようにしないとね~(;´∀`)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1187-e4035083
該当の記事は見つかりませんでした。