kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


レオマワールドの旅15.1.11

正月休み明けの成人の日絡みの連休、基本祝日を第3月曜とかにずらすのは意味がなくなるからどうかと思い
ますが、この連休は正月休み明けの嫌な気分を和らげてくれる貴重な存在だと個人的には思います。普通は
のんびり過ごすのかもですが、3月以降忙しくなるかもなので今のうちにと遊びに行ってきました。

何処に行くか悩んでいたのですが、海を挟んだ香川のレオマワールドで岡山県民入場無料にしてくれていると
新聞で見たので行ってみる事に。期間は確か2/1迄だったかと思います。我が家からは瀬戸大橋を使い一時間
30分程で到着です。田舎の遊園地の常で土地の安い山の上に在るので寒い!この日は天気も微妙でした。

レオマワールド15.1.11①

朝のうちはまだ良かったのですが、午後からは風が強くなり観覧車等の遊具が運休したり、雨が降ってジェット
コースター的な遊具も運休してました。koge達は朝一から行っていたので、一通り乗れてよかったですけど・・・。
ケンミンショーの企画か?と思えるような印字がしてあるチケットを首から下げて園内に入りました。

レオマワールド15.1.11②

レオマワールド15.1.11③

とりあえず自分は高い所苦手なので、観覧車はパス。颯真は高い所が大好きなので、よりによって2席しかない
足ブラ観覧車に。高い所が大丈夫なnino&颯真が怖いと言っていたのでよっぼどでしょう。折角海が見下ろせる
高台にあるのだから反対向いてる方が見晴しよさそうですがね~(;^ω^)。

レオマワールド15.1.11④

レオマワールド15.1.11⑤

その後もジェットコースターやスカイサイクルなど、一通り乗った感じです。お昼ごろには一時間位待たされそうな
行列も出来ていたので結構人気なのかな?岡山のおもちゃ王国よりは年齢高い子供でも楽しめそうですし、また
安くなる時に行ってもいいかな(笑)。やはり瀬戸大橋は高いです。

レオマワールド15.1.11⑥

レオマワールド15.1.11⑦

レオマワールド15.1.11⑧

結局15時ごろまで遊んでいましたが、隣の温泉に行くために撤収~。遊園地に入ると200円引きなので普通の
スーパー銭湯の感覚で入れました。ただ温水プールも併設で、プールエリアに行かないと入れない温泉がある
のでちょっと残念。近所のスーパー銭湯よりはちょっと狭い気もしますね。

ホテルレオマの森宿泊者も同じところに入るみたいですし、バイキングもちょうど始まっていたので料理も拝見
出来ましたが、休日の価格だとちょっとお高めな気もします。平日料金ならまあお得かな~と思いますけどね。
お風呂も入ったらごはんだろうと、香川の骨付きの有名店「一鶴」へ。夕方でしたが30分待ちの列が出来ていま
した。駐車場もいっぱいになってたし、大人気ですね。ここはジンギスカン屋さんも同じ建物にありました。

一鶴15.1.11①

一鶴15.1.11②

橋が以前よりは安くなったので、香川も近くなりました。以前は往復1万円かかってましたからね~(;^ω^)。
今度はもう少し暖かくなって来たいですね。駐車場でもカングーは見なかったな~、残念。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1195-5b17b8fe
該当の記事は見つかりませんでした。
