kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



グロムの燃費15.3.18

この間のしまなみツーリングで、グロムの走行距離が400kmを超えました。まだ2回しか給油していませんが、
とりあえず燃費など。

グロムの燃料タンクは確か5.5Lなので、リッター50kmとしても250km程しか走れません。ロングのツーリングに
出るとやはり給油が必要になります。でもセルフじゃないスタンドで数リットルだけ入れるのは気が引けます・・・。
しまなみ海道に入るとガソリン代が高くなると聞いていたので、手前の尾道で給油。その時点のトリップメーターは
165.1kmで入ったガソリンは3.33L。リッターあたり49.57kmでした。ちなみにレギュラーガソリンです。

2度目の給油は岡山まで帰ってきてからの給油。トリップメーターは138kmで入ったのは2.44L。リッターあたりが
56.55kmでした。カタログ燃費が67.6kmですから、やはりデブが乗ると悪いのでしょうか(笑)。それでも数百円で
ツーリングに行けるからお財布には優しいですね。高速には乗れないので、高速代は必要ないし。

まだ慣らしの途中なのでおおむね5000rpmに抑えていますが(バイパスなんかはそれだと身の危険を感じるので
それなりに回ってるかも)慣らしが終わってもっと回すようになったらもっと悪くなるのかな??それでもGT1000
よりは倍以上ですし、ハイオクじゃないのも助かります。今まで大型バイクで行っていた目的地も、原付2種なら
違った旅になるかもしれませんね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1217-900469c8
該当の記事は見つかりませんでした。
