kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


S660見てきた

相変わらず休みは無いですが、ホンダディーラーの前を通りかかると、何とS660の実車が飾ってありました!
今日を逃すとなかなか見に行けるチャンスは無さそうなので、思い切って飛び込み!見せて貰いました。

S660 15.4.2①

軽とは思えない大きさに見えます。コペンより一回り大きく見えるのはデザインのお蔭でしょうか?

S660 15.4.2②

S660 15.4.2③

ミッドシップでエンジンは運転席の後ろ辺り。やはりビートの後継といった雰囲気でしょうか?個人的なイメージの
中のHONDAらしく、みっちり詰まっています。画像はありませんが、フロントのボンネットの下も、ラジエーター等の
冷却系などで一杯。ロール式の屋根をしまうスペース以外は荷物を入れる隙間も全くありません(;^ω^)。

そしてロール式の屋根は夏はかなり暑い事間違いなし!今日の春の気持ちいい日差しの下でも暑さを感じました
から、真夏に走るのは自殺行為に近いのではないでしょうか?もうじきオプションのハードトップも出るそうなので
それを付ければましかも。お値段24万円だそうです・・・。

S660 15.4.2④

リアは視認性かなり悪そうです。この真ん中の部分は開くようなので、クローズドでも風は抜けるかもしれません。
室内にも荷物を置くスペースはほとんどありませんし、ドリンクホルダーさえオプション、しかも6000円!!コペン
なら2人乗りで二泊の旅行ならこなせましたが、S660は一泊もきつそうです。基本走りを追求したといった感じで
使い勝手は雨がしのげるバイク、という方が正しいかも。ビートならスペアタイヤ下せば多少の荷物は載せれた
気がしますし、オプションのリアキャリアもありましたし。タイヤがネオバと言うのもキャラクターを物語っている
かもしれないですね。

一通りくるっと見て「見積もりしましょうか?」と言われたので、時間はありませんでしたが(爆)お願いしました。
安い方のβグレード、価格はCVTと変わらない6MTで色は白、オプションはフロアマット・ドリンクホルダー、
グラスコート・ライセンスFセット(なんじゃこら?)。

これで込々240万!新型ロードスターとかなり近づきそうですね~。とても今時点では買えませんが、欲しい
一台ではありますね。ただシートの自由度や、シートヒーターがオプションでも装備されない事等を考えると
ちょっと気軽には手を出しにくい車だとは思います。これを思えば初代コペンの150万はバーゲンでしたね。
ちなみに今頼んでも、年内納車は怪しいそうです!

ただ、営業の方がどんどん詰めてくるのには驚きました。「では買いますか!」とか、とにかくクロージングに
かかって来られました。しばらく会話していてこちらが今すぐ買う気が無いと分かると「では買う気になったら
来てください」とさっさと追い返されてしまいました(-_-;)。正直初対面の営業さんに、今見たばかりの車の
契約をその場で!と言われるのはかなり違和感がありました。こちらはゆっくりカタログ見て、家族も連れて
きて、買うとしても営業さんの人となりも判断してからのタイプなので・・・。営業さんは和風総本家に出てる
男性アナウンサーみたいで、kogeは何だか小ばかにされてる気がして苦手な方でした。まあ平日にスーツで
行ってすぐ買う気が無かったら相手するのも馬鹿らしいのは分かるのですが・・・。

とりあえずカタログは貰ってきたので、またゆっくり見る事にしましょう。ただ今度家族を連れていくのなら
別のお店にするかも・・・。何だか昔FIT見に行った時もそうでしたが、ホンダの営業さんとはイマイチ感覚が
合わないみたいです。車屋さんってただ見に行くだけでも相手してくれるイメージなんですが、買わないと
来なくていいよ!的な感じがするんですよね。被害妄想かな??

S660 15.4.2⑤

もし買うとなっても、初期ロットの不具合が出て改善される、一年後位の物を買いたいと思ったりしてます。
勿論宝くじでも当たらないと買えないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。新型ロードスターが販売になって、試乗車も
出たら、色々比べてみたいですね。とは言え早い方は今週末に納車になるらしいので、もし買われて納車に
なる方がおられたら乗らせてください(爆)。ただポジションが腰痛持ちのkogeには辛そうでしたけどね~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1221-23fcf4e2
該当の記事は見つかりませんでした。
