kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

入学式15.4.10

今日は本降りの雨。もう桜はほぼ葉桜になってしまっています。お花見行けなかったので、新庄村の凱旋桜でも
見に行ってみようかな~。昨日5分咲きだったから来週末くらいに満開になっていないかな???

さて、今日は颯真の入学式でした。小学校なので大雨でも歩いて行かないといけないのですが、ボランティアで
お世話になっている方にお願いして、小学校の傍のご自宅に車を停めさせて頂きました。学校に着くと6年生の
児童が教室まで案内してくれたり花や名札を付けてくれたりと至れりつくせりです。

入学式15.4.10①

この後保護者は2列に並んで体育館へ。その後児童が入場してきました。選挙中であろう市議会議員が来賓で
いたりするのはどうなのか?と思いながらも40分ほどの式は終了。大人が聞いてもつまらん(爆)式典ですから
子供はもっと退屈だったでしょうね。司会の人は開会・閉会の言葉ともに噛んでいました(笑)。

その後再び教室に戻り、入学後の説明を受けます。6Bの鉛筆を持ってこいとかうんぬん。途中で電話が入った
ので外に出ちゃいましたが、書類が沢山あって面倒ですね~(^_^;)。実はこの小学校、kogeと相方のninoの母校
だったりします。懐かしくもあり変わっている所もあり。最後に校門で写真を撮って終了です。

入学式15.4.10②

早速隣の子と騒いだりして大丈夫なのか?とも思ったりしますが、まあ少しは協調性を身に着けて欲しいと
思います。これから6年、どんな小学校生活になるのでしょうね。

スポンサーサイト

2 Comments

Mig says...""
入学おめでとデス✨パパも入学式に参加するものなんですねー(*^^*)ステキ〜!
両親の母校っていいな♪校歌とか懐かしいでしょ?颯たん、めいっぱい学校で暴れてください(笑)
2015.04.11 06:50 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
両親そろってる方も多かったですよ。ただ両親いると教室に居場所がなかったですけど(笑)。

校歌はうちの小学校は暗めなんですよね~。学級崩壊のきっかけになったらどうしましょう(^_^;)
2015.04.11 10:18 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1223-1548ddf2
該当の記事は見つかりませんでした。