kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

凱旋桜 15.4.17

今日は久しぶりの休み、しかも晴れ!今シーズンはお花見をし損ねているので、岡山県最後に咲く?有名な桜
スポットである新庄村の凱旋桜を見に行ってきました。まだ慣らしが終わっていないGROMもこれで終わる筈!

家を出たのは朝9時半。まだ寒かったので3シーズンジャケット(冬寄りです)のインナーを外して出たのですが、
これが失敗で帰ってくるまで寒かったです。風が冷たかったからですが、中はフリースでちょうど良かったかも。
まだ慣らし中なので車の流れに沿って淡々と走り、2時間半程で目的地に到着しました。

凱旋桜2015①

手前の濃い色の桜はソメイヨシノとは種類が違うよう。ひょっとしたら桃?良く見てこなかったもので・・・(;^ω^)。
この木の下でたまたまCBR250乗りのこうめてるぞうさんを発見!少しだけお話ししてみました。派手なヘルメット
被って一生懸命写真を撮られている姿は怪し・・・いや、なんでもありません(爆)。

新庄宿の中は日曜日の凱旋桜まつりの時は車輛通行止めですが、今は通れない事も無いそうです。とはいえ
出店は出ているし、入口には車輛の侵入をご遠慮くださいと言う看板もあります。ここは大人しく並木の外れで
バイクの写真だけ撮って、あとは徒歩で散策です。

凱旋桜2015②

凱旋桜2015③

凱旋桜2015④

凱旋桜2015⑤

凱旋桜2015⑥

凱旋桜2015⑦

凱旋桜2015⑧

祭りの時は人が多くて歩くのも大変ですが、今日は平日なのでいい感じ。桜も散り始めのような感じで、風も
強かったので日曜の祭りのときは少し桜がさみしくなっているかもしれませんね。今年の桜は岡山は週末に
天気が悪くてイマイチでした。日曜も雨みたいだし、最後まで天気に祟られそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

散策した後はお土産にお餅を買って(新庄村の名物みたいです)凱旋桜とは少し離れた所にある桜スポットで
GROMの写真撮影に挑戦です。でも置き場が悪かったのかなかなかいい感じには撮れませんでした・・・。
グロムはメッキパーツが無いので、お約束の写真が撮れないな~(;´∀`)。

凱旋桜2015⑨

凱旋桜2015⑩

と、ここで慣らしの目標にしていた500km達成です。

凱旋桜2015⑪

これで心置きなく回せますがオイル交換もまだなので、気を使いながら帰ってきました。人づてに聞いた話では
最高速は100km行くか行かないかみたいです。シフトアップは問題ないですが、シフトダウンはまだ引っ掛かる
感じがします。慣らしの間はシフトチェンジも少なかったので、これからはこまめにやって遊んでみましょうか。

往路はトコトコ、復路はまあまあ回して200kmちょっとのツーリングでした。帰って給油したところ、208.3km走り
給油量は3.99L、燃費はちょうど52kmでした。お財布には優しいですね~(^○^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1225-529a66bc
該当の記事は見つかりませんでした。