kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

啓蟄?2015

この間GROMの慣らしを終えましたが、その次の日久しぶりにGT1000を引っ張り出しました。kogeの中での啓蟄?
ですね(笑)。何か月動かしてないか覚えてない位ですが、トリクル充電器のお蔭でエンジンは一発で始動します。
ここ最近はグロムしか乗っていないので、1000ccにしては軽いはずの空冷二気筒がかなり重たく感じます。

とりあえず家からスタートする時に、アクセル開けすぎてギクシャクしてしまいました。125ccの非力なエンジンの
バイクを運転してたせいで、がばっとアクセル開ける癖が付いていたみたいです。右ひじが痛くなるほどグロムの
スロットルを捻っていたみたいですから(;^ω^)。

この日はリハビリなので、いつもの道の駅を目指します。普通なら少し細い道を選ぶのですが、幹線道路を繋いで
走ります。久しぶりに乗った感想は、重い・パワーを持て余す・ギクシャクする・です(爆)。よくこんなハイパワーな
バイクに乗っていたな~と思ったり。もうスーパースポーツとかは乗れないかもと思いました。

タイヤの様子を探ったりエンジンの様子を探ったりしながら、何とかいつもの道の駅に到着。この日は午後に出発
したので14時頃に道の駅に着きましたが、やはりバイクが沢山いましたね。RZが2台連なってきたりと、珍しい車も
来ていました。路面温度を気にしなくて済む、良い季節になりました!

GT100015.4.20

昨年の車検で交換したタイヤはまだまだいい感じ。倒しこんでも怖くありません。エンジンはやはり異音がしてる?
気もしますが、もうあまり気にしない事にします。125ccと比べるのも何ですが、重たい車体をきちんと止めてくれる
ブレーキはグロムとは比べ物になりません。ギクシャクすると感じるエンジンも、慣れると刺激的でいい感じです。
でも水冷4バルブとかは怖くて乗れない気がします。4気筒とかだともっと怖いのかな???

往復80km程の道のりでしたが、今日の所はもう十分お腹いっぱいです。kogeのように週休ほぼ一日の人間には
こんなバイクの方が楽しめる気がします。そういえば刺激が無い事が物足りなくて、F650GS買い替えたんでした。
そろそろ10年落ちのバイクですが、まだまだ7000km程しか走ってませんし、大事に乗りたいですね。

とはいえ10年落ち、不具合とか出ない事を祈ります(^.^)/~~~。ゴールデンウィークは少し遠出したいな~。
角島とか日帰りは勿体ないかな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1227-06236d33
該当の記事は見つかりませんでした。