kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

GW2015 3日目・・・TVでびゅー

GWも今日で終わりです。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱり倍は欲しいな~(-_-;)。9月にも4連休あるみたいですけど、最近は
休みはあっという間に過ぎますね。子供の頃の様に夏休みが欲しい!バカンスがある国にならないかな(笑)。

そんなGW3日目の昨日は、岡山城まで自転車で行ってきました。新聞で甲冑着付け体験と言うのが載っていて
この手のコスプレ?が余り好きではないうちの子供もやってもいいと言ってたので。とは言え朝になって行かない
とか言い出しましたが・・・。DSとか与えると、友達ともそれでしか遊ばないし、会話もそれしかないし困ったもんだ。

10時の開始を狙って会場に着いたのですが、既に後楽園や周辺である岡山城は結構な人出でした。天守閣前の
広場にあるイベント会場もそこそこ人がいて、甲冑の着付けも前倒しで始まっていました。おもちゃの手作りとか
大きなだるま落としや射的等、他のイベントも後でやるとして、とりあえずは目当ての甲冑へ。

数組が待ってますが、着て写真を撮るだけの流れ作業的な感じでしたから、そう時間はかからなそうです。子供
体験だと言うのに、母親まで着て一緒に写真撮ってる組もいたけど、あれマナー違反な気がするのですが・・・。
子供用が着れる親までやっちゃうと、本来の子供に体験させたい方もその分待ち時間増えちゃいますからね~。
親子の前では祖母と思われる方の大声の関西弁が響いていました。先日のキャンプ場の件と言い、今回のGWは
関西の方との相性がイマイチなようです(;^ω^)。

10分程待つと、順番が回ってきて体験開始。その場では夕方のローカルニュースのTVクルーが体験の様子を
取材し始めてます。最近TVに出たいと言っていた颯真はニヤニヤしながら着付けされていきます。

岡山城 15.5.5①

あっという間に着付け完了!とりあえずは岡山城をバックに記念撮影です。

岡山城 15.5.5②

晴天でいい感じです。最近あまり出番の無いデジイチ持って来れば良かったのですが、自転車だと邪魔になって
しまうのでつい・・・。エクスペリアも写メ画像は綺麗ですが、PC画面で見るとやはりべたっとしてますからね~。
コンデジでも数枚撮って、いよいよお待ちかね?TVの取材開始です!

岡山城 15.5.5③

ところがいつもの口達者な勢いは影をひそめ、傍で聞いていても何を言っているか分からない小声で喋ってます。
うーん、これではオンエアからカットされるんでない?とか思ったり。取材もあっという間に終了です。何だか戦国
時代と言うより鎌倉時代の甲冑っぽいな~とか思いながら(笑)。放送時間と局を聞いて天守に登る事も無く岡山
城を後にしました。ちゃっかり射的はやらされましたけど・・・ついでにソフトクリームも。

岡山城 15.5.5④

この後、後楽園側にあるボート乗り場でボートに乗りました。普通のボートが20分900円、足こぎのスワンボートが
1800円とかなり高額です(;^ω^)。ここで乗るのいつ以来かな?とか思いながら乗ってみましたが、日差しは暑い
とは言え5月なので、水面は涼しく気持ち良かったですよ。ただ大学生か?位の若いカップルの普通のボートが、
ボート乗り場を離れられないのを見てひやひやしました。オールを水面出さずに漕いでるから、そりゃ立ち往生
しますよね~。うちらが帰る頃には漕ぎ手が男性から女性に変わっていました(笑)。昔はここでボートに乗ると
別れると言うジンクスがあったのですが、それってこういう事だったのかな~とか思ったり(;´Д`)。


岡山城 15.5.5⑦

岡山城 15.5.5⑤

岡山城 15.5.5⑥

その後は街中でお昼を食べて家に帰ってきました。近所の同級生がお土産を持ってきてくれてお話ししてみたり
干していたキャンプ道具を片付けたりで、結局この日は終わりました。夕方ローカルニュースを見てみると・・・

岡山城 15.5.5⑧

岡山城 15.5.5⑨

ちゃっかりうつってました(笑)。小さい声でしたがマイクはちゃんと拾ってたみたい。滑舌悪かったけど字幕付き
だったから問題なかったし。本人は話した事がカットされていて不満そうでしたが(爆)ならもっとトークを磨くが
いいさ!数秒だけのTVデビューでした。両親も写メ撮ってる所を後ろから映されて出演してしまっていたのが
恥ずかしかったですけどね~(;^ω^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1234-d1755297
該当の記事は見つかりませんでした。