kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


GW2015 最終日・・・エラン拝見!

今日から仕事~、ダルイですな~(;^ω^)。今週はだらだらしちゃうかな~(笑)。

昨日のGW最終日は、10時頃から近所のガキンチョ(笑)が2人襲撃に来たので、kogeはグロムで脱出しました。
遠出する気分では無かったので、やはりいつもの道の駅へ。慣らしが終わって改めて乗ってみましたが、少々
非力ですね~、当たり前だけど。最近GT1000乗る事が多かったので、比べると厳しいですね。

とは言え上り坂でも車の流れに乗るのは問題ありませんし、寄り道も苦になりません。長距離乗らなくても走った
気にはなれますし、案外kogeのような貧乏週休一日ヘタレライダーはこれ一台で十分なのかもしれませんね・・・。
到着した道の駅はバイクで一杯、ですが小型は自分だけです(;^ω^)。とりあえずバイクを停めて、今日は珍しく
大判焼きなんか買ってみました。これって地方によっていろんな呼び方があるんですよね?

GW最終日15.5.6①

GW最終日15.5.6②

小さな道の駅ですが、春なので花が咲いています。先週は咲いたばかりだった藤棚の藤も、立派に垂れ下がって
ます。グロムの後ろは新緑ですが、別の場所ではサツキも満開です。この白い花は何かな?

GW最終日15.5.6③

GW最終日15.5.6④

しばらく一人ぼーっとして帰ろうと思っていた所、たりすまんさん夫妻が颯爽といらっしゃいました。しばらく雑談に
付き合って頂いている中、何とエランを買われていたと言う事を教えていただきました!kogeの中ではエランは
Tipoに連載していた田中むねよし氏の漫画に出てくる車と言うイメージですが、良く考えたら実車をまじまじと
見た事はありません。その後何と我が家までお披露目に来て頂けることになりました!

わくわくしながら待っていると、家の外に只者ではない車のエンジン音が。1973年式、kogeと同い年の車です。

GW最終日15.5.6⑤

GW最終日15.5.6⑥

GW最終日15.5.6⑦

GW最終日15.5.6⑧

GW最終日15.5.6⑨

初めて見ましたが綺麗なデザインですね。今の時代に見ても古さを感じないです。1.6Lのエンジンは120馬力超の
パワーを発生させるそうです。噂のウェーバーのキャブが只者で無い感を醸し出していますね~。ninoはガスで
ポコンと開くライトが気に入ったようです。閉まる時はゆっくりうとうと眠るように閉じるのがまたいいみたい。

GW最終日15.5.6⑩

しばらくお話ししていると「乗ってみる?」とのお言葉!貴重な車ですし少し悩みましたが、このチャンスを逃すと
エランを運転する事は一生無いか!?と思い、お言葉に甘える事にしました。まずは助手席にたりすまんさんに
乗っていただきレクチャーを受けます。そのまま団地をぐるっと一周。

昔の車ですからブレーキには油圧のサーボとか無いので、そこに気を付けて運転します。でも40年前の車なのに
思った以上に普通に走れます。踏み込めば十分な加速をしてくれますし、ハンドリングも重ステとは言えクイックに
反応してくれます。踏み込んでも楽しいし、流してもオープンエアの解放感も含め楽しいです。今でもこの車が人気
なのが分かりますね~。新しい車にはとは違うこの感じ、何と言えばいいのか分かりませんが楽しい車でした。

この後たりすまんさんは次の目的地へと旅立たれました。kogeは明るい時間から翌日からの仕事の現実逃避に
飲んだくれて4日間のGWは終わりました。直前まで特に予定も考えていなかったGWでしたが、それなりに楽しく
過ごせたかな?お盆休みはもう少し計画的に行こうかな~。とは言え3日間しかないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1235-7e7ff264
該当の記事は見つかりませんでした。
