kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


颯真運動会15.5.24

昨日は小学校の運動会でした。元々は雨予報だったのでどうかな~と思っていたら、当日は暑くていい天気に
なりました。最近はこの時期が運動会なので、あまり練習する暇が無いんでしょうね。とりあえず一年生の颯真は
かけっこと玉入れ、そして小学校の音頭(笑)に出場です。

まずは玉入れ。ダンシング玉入れとか言って踊りを交えてやるみたい。しかし最近の体操服はオシャレですね~。
でも何だかツタヤの回し者のような・・・(;^ω^)。

運動会15.5.24①

うーん、遠い・・・。APS-Cで250mm望遠ではこれでいっぱいいっぱい。父兄の席はどこも遠いですし、これだと
もっと望遠が効くレンズ欲しくなりますね~。とは言え運動会の為だけに買うのは厳しいですしね。ていうか来賓
席ってなぜあんなにいい場所にあるんでしょ?あの場所を父兄の撮影に譲ってくれればいいのにね~。来年は
ボランティアのコネをフル活用してあそこに陣取ってやろうかしら(爆)。

次の出番はリングをバトンの代わりに使ったリレーです。低学年はトラックを使わずに往復するだけ。そういえば
自分の時はスタートで滑って転んだな~とか30年以上前の忘れていた記憶を思い出したり。でもあの頃は個人
競技でリレー形式では無かったような気がします。

運動会15.5.24②

運動会15.5.24③

いつも一位だったと自信満々でしたが、バトンやコースのミスで結局5クラス中3位。世の中そう簡単にうまくは
行かないと分かったかな??

最後は小学校の音頭。自分らが小学校の時もこれあったんですよね~。実は今も踊れます。自慢にはなりま
せんけどね(;^ω^)。最後は親も参加させられてましたが、自分は客席でぼーっとしてました。

運動会15.5.24④

1・2年生は午前で終わりでしたのでここで帰宅です。一学年大体5クラスと特殊学級なので全校生徒で1000人
程の児童数みたいなので、自分らの頃に比べると500人以上生徒が減っています。やはり少子化なんですね。
でも思ったより客席も撮影とかで殺気立ってなかったですね。ただ内容が保育園の運動会に寄っているような
気がします。やはり今時は児童も楽しく運動会なのでしょうか?自分は運動会嫌で仕方なかったですけどね。

日焼け止め塗って曇り空だったのに、やはり焼けて肌に今日も違和感が残っています。来年はもう少し対策
していかないとですかね?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1237-e7069d4f
該当の記事は見つかりませんでした。
