kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


颯真初滑り

今日はついに前からの計画通りにスキーに行ってきました。
行き先は先日そり用ゲレンデを作ったと言う恩原高原です。

朝6時に家を出て8時のリフトオープン時に到着。
用意をしているとkogeの小物がことごとく無い事が判明。
ゴーグル・手袋・リフト券入れ・・・結局手袋とパスケースを買い
ゴーグルは我慢。幸い曇りでゴーグルも何とか必要ありませんでした。
恩原11.1.23?

手前に見えるのがそり用ゲレンデのリフト代わりのベルトコンベア。
ただ料金が700円も要るのでそり遊びは食堂傍の坂で我慢です。
ところが折角来たのに颯真はあまり雪遊びに乗り気ではない様子。

颯真は寒さが苦手でスキーもしないというninoに任せてkogeはスキーにGO。
ゲレンデを眺めると、一時よりボーダーの割合が減っている気がします。
一時は9:1くらいだったのが今は6:4とかくらいのようにも見えます。

とりあえずリフト券の元を取るべく11回以上を目標に滑ります。
何とかノルマはクリアしたと思うのですが、午前中でもうフラフラです。
20代の頃は一日券で朝からナイターまで滑ってたのにね?(泣)。

途中から颯真は抱っこ抱っこだったらしく、ninoと一緒に記念撮影です。
恩原11.1.23?

午前中滑って食堂でカツカレーを食べ、車で帰宅です。
朝早いのはしんどいですが、体力的にも半日くらいでいいな?。
リフトも待つこともほとんど無く快適に滑れました。
ここ最近の寒さで雪質もこの辺りにしては最高でしたよ。
恩原スキー場11.1.23

折角スタッドレスも買ったので、今シーズンもう1回は行きたい所です。
あと1人は乗れますので、どなたかご一緒しませんか(笑)。

スポンサーサイト

-4 Comments

Mig says...""
お子様はみんな積雪を見るとテンションが
あがるもんだと思ってました(笑)

いやぁ、ピチピチギャルだった頃はボーダーだったんですが、
今すべったら即骨折しそうデス。
2011.01.25 13:51 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、こんにちは。

ピチピチギャルて(笑)。今は別の意味でピチピチとか・・・(爆)

もう少し大きくならないと雪遊びの面白さは分からないようです。
2011.01.25 15:05 | URL | #bM4TJFTs [edit]
ao says...""
kogeさんこんばんは。
我が家も、正月2日にスキー行ってきました。
雪遊びの後、スキー初挑戦の、小1の長男をいきなり最上部まで連れて行き、かなりビビッていました・・・が、「また行ってもいいよ」(本人事後コメント)との事でした(笑)
今回、行ったのは、スキー専用のスキー場ですが、確かに、スキー、スノボ共に一時期より人口は減りましたね!
自分も、せっかくスタッドレスを履いたので、あと1回は行きたいと思っています!
2011.01.31 19:04 | URL | #klq26XPE [edit]
koge says..."aoさんへ"
aoさん、こんばんは。

小学校くらいになれば雪遊びやスキーの楽しさが分かるのでしょうね。

そう、もう一度は行きたいのですが、2月から仕事が忙しくなるので休みがあるか微妙です(泣)
2011.01.31 19:25 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/124-bcc205a7
該当の記事は見つかりませんでした。
