kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

栃木~東京旅行2015 最終日

長々書いていましたが、やっと今日でおしまい。車ネタも無いのに長かった(;^ω^)。

最終日は朝からフリー。夕方18時半品川のホテルに集合なので、何処へ行くか悩みつつもるるぶで見た
東京都現代美術館へ行く事に。9時過ぎの山手線に乗りましたが、流石東京は地元の10倍は混んでます。
スマホのアプリで検索しつつ、最寄りの駅から少し歩いて現代美術館に到着~。

東京都現代美術館2015①

東京都現代美術館2015②

東京都現代美術館2015③

東京都現代美術館2015④

東京都現代美術館2015⑤

噂のロビーにある気持ち良すぎて起きれないソファーにも寝転んでみました。こりゃ高そうだけど家に欲しい!
この日は常設展と別に2つの特別展を開催していました。折角来たからと欲張って全部見て回ったんですが、
常設展で既にお腹いっぱいになりました(;^ω^)。現代美術は作者や自分の内面と向き合う気がしてきて
何だか欝な気分になったり。結局ここで午前中潰れてしまいました。

その後歌舞伎座へ行ってみようと思い、最寄りの築地で降ります。となると築地にも寄ってみたくなり、お昼頃
少しだけ散策。場内もちらっと見ましたが、場外を回る方がkogeは楽しかったかも。場内は基本プロの方用の
お店ですものね。吉野家一号店を見学して、玉子焼き食べて終わり~。徒歩で歌舞伎座へ向かいます。

10分程?歩いて歌舞伎座へ到着。一幕見席で1600円払って一幕だけ鑑賞。周りは外人さんが多かったですが
撮影禁止の所でバンバン写真を撮るのは・・・。英語やロゴで説明してあるし、明らかに撮影禁止な事を認識して
いる態度でしたが、旅の恥はかき捨てなのかな~??

歌舞伎座2015①

歌舞伎座2015②

人生初の歌舞伎で結局一時間程の鑑賞でしたが、思ったより内容分かるし笑い要素もあったりと面白かったです。
ただ全部見る時はやはり一階の平たい所で見たいですね。上からだと花道も見えないし、小さい声を聞き取るのは
難しいです。ただ自分は何故歌舞伎役者があんなにモテるのかは、1時間では掴めませんでした(笑)。この後地下
お土産売り場でこれもるるぶに載ってたお土産買って退散です。

歌舞伎座土産2015

この時点でもう15時頃だったので、日本橋経由で東京駅までぷらぷら歩き、ガード下で昼間からビールを飲み(笑)
KITTEをくるっと回って品川のホテルへ戻り、新幹線で帰りました。地元に着いたのは22時!次の日から仕事だと
言うのにこれはしんどかったですね~。・゚・(ノД`)・゚・。。

東京駅2015

結局最終日が一番ゆっくりできて良かったです。今度は上野のル・コルビジュエ設計の美術館を見てみたいですね。
東京はお金が無いと楽しくないと聞きますが、確かにそんな感じもします。でも一年でもいいので住んでゆっくりと
色んな所を見てみたい街でもあります。普通に変わった建物とかあってみていて飽きません。

なかなかお金も休みも厳しいですが、また機会があればゆっくり行ってみたいです。美味しいラーメンも食べたいな。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1241-015c186f
該当の記事は見つかりませんでした。