kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

珍走団

昨日恩原からの帰り道、国道53号線でこんな集団に遭遇しました。
珍走団

いわゆる暴走族のようないでたちの集団です。30台近くいたでしょうか?
最近の言い方だと旧車会とか珍走団とかいわれるあれですね。
kogeが休みに走りに行くと数台見かけることはありましたが、ここまでの集団は初めてです。

珍しいので後ろにぴったり付いて観察してみました。空ぶかしはウルサイですし
数台のバイクが蛇行したり、ウイリーで反対車線にはみ出したりしています。

でも見た目と空ぶかし以外は普通のマスツーリングのような感じ。
信号は守るしスピードも普通に車の流れに乗っています。
むしろドカの集団の方が3桁の速度で飛ばして黄線無視して追い抜きしたり
爆音マフラーで飛ばしたりするので、どっちもどっちなのか?

まあとはいえ空ぶかしや反対車線にはみ出るのはいいものではありません。
正直あんなのとバイクだからと一緒くたにされるのは勘弁して欲しいところ。
でもきっちりナンバープレートも見えるようについてますし、昼間走っているので
昔の暴走族とかとは少し違うのかもしれませんね。

ただぴったりつけて走っているkogeの後ろは100mくらい車間を空けて付いてきていました。
やはり威圧的なことは間違いないですね。対抗してきたパトカーはお咎め無しでしたが・・・。

彼らもそのうち普通のライダーとして目覚めてくれるのでしょうか?
できればそうなって欲しい物です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/125-367384ac
該当の記事は見つかりませんでした。