kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

猛暑の日曜 15.8.2

いや~、暑い!今日は36.6℃が最高気温らしいです。昨夜は花火大会に行って暑さと人ごみでダメージを
受けてしまいました(;^ω^)。今朝も身体が怠いですが、バイクで出発。

バイク15.8.2

先週に続き霧が出ていましたが、いつもの道の駅にはバイクが沢山。ただこれ以上暑くなるとしんどいので
オロナミンC(笑)を飲んで早々に退散。家に帰って空気圧のチェックをして今日のバイクはおしまい!

昼からは中心部で開催中の祭りに行こうと思いましたが、余りの暑さに断念。近所のお店でかき氷タイム。

かき氷15.8.2

その後ビボップをパクったとある筋では評判の?ホンダのステップワゴンを見に行きました。将来的にビボップが
駄目になった時、中古で買うと安いかな~と思って(;^ω^)。ところが一軒目のホンダは駐車場が混雑していて
入れない・・・。その状態でしばし待ちましたが、対応してくれないし忙しいんだろうと思って撤退。

その後S660の試乗車が置いてあるお店に行ってみましたが、今度は受付に「車見せて下さい」と声をかけてから
裏に置いてあるステップワゴンを拝見。仕組みはよく分かりませんが、リアゲートはちゃんと上にも開くし横にも
開いて乗り降りできます。しかもビボップと違って中からもちゃんと開けられます!流石は日本車(笑)。

ミニバンなので十分広いし、使い勝手も良さそうです。3人家族でこんな車が要るのか?という話は置いといて、
ダウンサイジングターボで維持費も安そうですし、将来もし買い替えとなればシエンタよりは候補になりそうです。

ただ、このお店でも車を見ているkoge一家は放置プレイで帰るまで誰も相手してくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
価格もよく分からないしカタログ位は貰いたかったのですが、すぐ買う気が無いのがばれているのか?車検は
9月だし、その気にさせてくれれば買ったかもしれないのにね~。結構ninoも気に入ってたし。

と言う事でやはりホンダのディーラーとは相性が良くないようです。また涼しくなったら別のディーラーにカタログ
貰いに行くとしましょう。どちらにしてもすぐには買いませんけどね。

この後は安売りの扇風機を買って、家に帰ってベーコンづくり。来週には燻製出来るかな?

ベーコン15.8.2①

ベーコン15.8.2②

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1252-c1588601
該当の記事は見つかりませんでした。