kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ビボップ車検 15.9.5

我が家のカングーは隣県ディーラーの試乗車だったのを2011年に購入しました。その後の整備や車検は地元で
受けていますが、今回2回目の車検になりました。2回目の車検はいわゆる3点セット交換で高額になりがちだと
聞いていたのでちょっとドキドキです。

今回は土曜日に入庫で土曜日に引き取りだったので、自分はお店には行ってません。特に気になる点も無かった
ので、まあお任せです。タイヤも以前交換しているので、3点セットやバッテリー等の交換が無ければそんな費用は
掛からないはず!走行距離もまだ32,945kmですし。

楽しみにしていた代車は何と日産ノート・・・確かに何でもいいとは言っていましたが、その前提に「ルノーなら」と
言う枕言葉があったのですが・・・かなりがっかりです。車検の代車ってもし今の車を買い替える事になった時に
検討する基準になると思うんですよね~。1週間も他の車に乗れることはなかなか無いので。以前はメガーヌRS
貸してくれたので嬉しかったんですけど、これは次は国産車を買えという事か(笑)。

それはともかく、車検済んで今日ビボップ帰ってきました。結局代車は一度乗っただけ・・・機械としてはいい出来
なんですが、運転を楽しもうとは思えないんですよね~。営業車と変わらないから休みまで乗ろうとは思えません。

結局大した不具合は無かったみたいですが、車検に何故かライトが通らなくて、バルブを交換したんだそうです。
以前球切れした時に買ったバルブが良くなかったのかな?でもちゃんと輸入車用の少々高いバルブに交換して
たんですけどね・・・。どうせ通らないならもっと安いバルブにしとけば良かった(;^ω^)。

明細みると交換してるのは発煙筒・クリーンフィルター・ファンベルト・MTオイル・スパークプラグ・ブレーキオイル。
エンジンオイルは交換してないみたいですね。気になる費用は端数を切って150,000円ちょうどでした。2年後の
車検では今度こそ3点セット交換で高くつくんでしょうね~。2年後車検で50万とか言われたらどうするかな~。
でも50万じゃ欲しい車も買えないし悩むでしょうね。

帰りに今やってるフェアのノベルティ、カングー切手を貰ってました。ちゃんとはがきに貼って出せる品物ですよ。
欲しい方はぜひ商談に行ってくださいね(笑)。

カングー切手1

カングー切手2

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1258-d7e41e57
該当の記事は見つかりませんでした。
