kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年連続出場決定!エコドライブグランプリ

昨年秋、中国横断エコドライブグランプリという催しに参加しました。リーフやi-MiEVで岡山と鳥取を出発して、
反対の鳥取か岡山を目指して走り電費やチェックポイント数で順位を競うイベントでした。残念ながらうちには
電気自動車は無いので、リーフをレンタルして参加しました。結果はリーフ部門4位という結果でした。

ちなみに昨年の当日の様子はこんな感じです(^○^)

今年は蒜山大山EV・PHVエコドライブ・グランプリに模様替えし、来月開催されることになっていました。昨年の
開催後のアンケートに苦言を結構書いたにも関わらず、性懲りもなく今年も応募していました。昨年も抽選だった
みたいですし今年は無理かと思っていたのですが、今日当選の通知が届いていました。

蒜山大山エコドライブGPチラシ

蒜山大山エコドライブグランプリはがき表

蒜山大山エコドライブグランプリはがき②

昨年帰宅が深夜になったりで大変だったので、今年は蒜山・大山と比較的近距離のイベントにしたのかなあ??
しかも今年はPHVもあるので、プリウスPHVも参加予定のようです。一応今年は昨年のリーフとは違う車で希望を
出しているのですが、何の車が割り当てられるのでしょうか?楽しみです。

でも冷静に考えたら、電気自動車を所有している方にはよく知られているイベントで、レンタル組の人たちには余り
知られていないのかな?でないと2年連続で当たる事も無いような・・・(;^ω^)。

でもゆっくり電気自動車に乗る機会も無いので、楽しんで来ようと思います。昨年は雨だったので今年は晴天に
恵まれるといいな~。この微妙なくじ運で宝くじでも当たらないものか・・・(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1262-07d120b6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。