kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

20km!

いよいよ岡山マラソンまで明日で一月となりました!自分も練習してます・・・とは言え出るのは4.2kmのファンラン
なんですけど(;^ω^)。

たった4.2kmですが、自分は4月頃は30分歩くのもイヤと言う運動不足(と言うより運動した経験がありません)
人間だったのでとりあえず4.2km感想目指してウォーキングから始めました。すると少しずつ歩く距離や走れる
距離が長くなってきたので、調子に乗って(笑)ダイエットも兼ねて練習していました。

膝が痛くなってタイツを買ったり、シューズをクッションが良い物に買い換えたりと、かなり出費も伴いましたが
やっと昨日夜走った時に、ゆっくりペースですが20km走れました!

初20km 15.10.6

ただ、15km過ぎから右足裏の外側が痛くなり、20kmになる頃には少々足を引きずるような感じになってしまい
ました。今朝起きてもその状態はそのまま・・・。やはり偏平足なので、その辺りに負担がかかってるのかな?
アーチを保護するソックスも履いてるんですが(-_-;)。右の腰を痛めがちなのでその影響かも。

この調子で走っていれば、フルマラソンも完走できる位になるでしょうか?ただゆっくり走るのは出来るようには
なったんですが、ゆっくり走ると結構時間食っちゃいますね。昨日も19時ごろに開始して帰宅したのは22時前。
これからは寒くなっていくし、長距離走るのは午前中にした方が何かと楽かな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1265-645efd2f
該当の記事は見つかりませんでした。