kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ラーメンマルハチ

相変わらず寒い今日この頃。今日はお昼ごはんにラーメンを食べに行ってみました。

イトーヨーカドーの1本北のいわゆる「ラーメンストリート」にオープンしたラーメンマルハチです。
この間行った知人によるとオープン記念で1杯400円だったそうなので・・・。

狭い店内の通路入口に券売機がある食券制。混雑時にはちょっと辛いかな?
ラーメンは麺が一味を練りこんだピリカラと普通が選べるみたいです。
とりあえず一杯目は普通、替え玉でピリカラ麺をチョイス。
ちなみに倉敷に本店があるみたいで、毎日麺を本店から運んでくるそうです。スープもだったかな?

しばらく待っているとラーメンが運ばれてきました。
ラーメンマルハチ

見た感じ澄んだ醤油ラーメンといった感じです。スープを飲んでみると少しクセがある感じ。
結構油が浮いているので香味油なのかな?中華料理屋のスープのような香がするような・・・。
とはいえkogeに細かい事などわかりませんのであしからず(汗)。

麺はつるっとした短く細めのストレート麺で、kogeの好みに近いです。もう少し長めがいいかな。
チャーシューは薄切り、具はネギが乗っているくらい。コショウを少々入れたら食べやすくなりました。

写メ撮るの忘れましたが、ピリカラ麺は結構赤く、麺だけ食べて辛いのが分かるくらいです。
スープが比較的シンプルなので、ピリカラだと麺にスープが負けているかも。卓上に置いてある
ピリカラスパイスを入れると更に辛さが増し、辛いのが苦手な方には辛いかも。
麺はどちらを選んでも同じ値段なので、お好みでどうぞといった感じですね。

いつまでかは分かりませんが、400円ならオトクな感じですね。岡山屈指の激戦区であるこの場所で
果たして繁昌するのでしょうか?kogeの会社も少々関連があるので、頑張って続けて欲しいところです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/127-03a7d8e7
該当の記事は見つかりませんでした。
