kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ランニングウォッチ買ってみた 15.10.30

いよいよ来週はおかやまマラソンです。kogeが走るのはファンランのわずか4.5kmですが、練習しているうちに徐々
にではありますが、距離を伸ばして走れるように。膝が痛くなったりしていたので、タイツを買ったりシューズを買い
替えたりお金もかかりましたが(;^ω^)ゆっくりなら10km位はとりあえず問題なく走れる感じです(^○^)。

いつもはランキーパーというアプリを使って走っています。これで平均ペースや距離・時間は管理できてるのですが
音声ガイドが微妙にずれるのと、1km毎のペースが分からないのが気になる所です。走り終われば見れるのですが
一応走っている時に知りたい場合もあるんですよね。平均ペースの音声案内はかなり精度が怪しいですし・・・。

そこでスマホアプリは止めて、GPS付のランニングウォッチを買おうと思い色々調べましたが、結構いい値段がする
みたいです。有名どころのガーミンだと3万以上とか・・・流石にここまでの金額は出せません。エプソンもいいかと
思ったのですが、アプリがiPhoneしか対応してないので、android派のkogeには使えません。お値段もなかなか・・・。

その後もしばらく考えていたのですが、kogeが走っているランニングコースは地面に距離が表示してあります。もし
フルマラソン走る事になっても距離表示はあるでしょうし、ここで練習しているうちはGPS要らないんじゃね?練習
終わってから記録を見るのはスマホアプリで全く問題ないですし、GPS省けばかなり安くなります。

どうせなら夜走る時にはバックライトも欲しいし、フルマラソン走るなら最低43Lap記録できるメモリーも欲しいし。
それで安いの無いかな~と思っていましたが、スポーツ用品店にはブランドものしか置いてない感じで高い!
なので最近は探していなかったのですが、別の物を探している時に良さそうなの見つけて買っちゃいました。

ランニングウォッチ

スポーツデポで売ってた、よくメーカーの分からない(爆)ランニングウォッチです。値段も機能も色々ありましたが
50Lap取れるのが気に入って購入しました。色は数種類ありましたが無難な白で、お値段何と税込3218円!!
ベルトが固くて痛かったりボタンが小さい等気に入らない点もありますが、この値段なら仕方ないかと(;^ω^)。

とりあえず今朝使ってみましたが、素手なら普通にボタンも操作できるし大丈夫そうです。汗かいたら滑るのが
気になりましたが、そこは注意して使うようにしましょう。恰好だけはいっちょまえになってきたぞ~(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1275-2322d720
該当の記事は見つかりませんでした。