kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ツインバーナーを買ってみました

昨日休みで明日も休み。飛び石連休万歳ですが、出来れば2日空いた方が嬉しいかな(笑)。

そんな飛び石連休ですが、昨日スポーツ用品店で表題のツインバーナーを買ってきました。キャンプ用品ですね。
我が家は今まで炭火で焼肉、がキャンプ時のメインでしたが、9月に行ったキャンプではレンタルが無かったので
カセットコンロを持って行って鮭のチャンチャン焼きとかやってみました。

この時にバーナーって便利だな~と思った次第です。火力調整も自由自在ですし、燻製する時にも使えますし。
炭と違って後片付けも楽だし、火起こさなくても大丈夫だし・・・無精者ですが何か?それにこれを持っていたら
何だかキャンプ上級者に見えませんか(爆)?

その時にご一緒した方もバーナー持っていていいな~と。はい、ミーハーなんですww。とは言えその後キャンプに
行く機会も無いので特にすぐ買おうとは思ってませんでした。来年のシーズンに買ってたら便利かな?くらいです。

それがここで買ってしまったのは、ランニンググッズを買いに行った時にキャンプ用品バーゲンやってたからです。
平日に行って30%オフだったので本気で考えてみました。バーゲンしていたのは展示品のみであったのは2種類。
で、結局購入したのはこれです。

ST525①

ST525②

SOTOのST-525。カセットコンロで使われているタイプのボンベが使われているツインバーナーです。コールマンの
キャンプ用ボンベが使えるタイプはもう少し安かったし、持ち運び等も便利そうだったのですが、このボンベが使える
方がランニングコストで元が取れるかな?と思い選びました。しかも昨日買った時は50%オフまで値段下がっていて
6450円でお買い上げ。ネットで買うよりもはるかに安く買えました(^○^)。コールマンだと5400円でしたけど(;^ω^)。

とりあえず思ったより安く買えて良かったです\(^o^)/。後はスタンドが欲しいのですが、そろそろキャンプ用品の
販売も終わっちゃいますよね~。まあ来年にはまた販売されるでしょうし、安くなってなかったら先でもいいかな?
どうせ来年の春まではキャンプも行かないでしょうしね~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1276-8eb850fe
該当の記事は見つかりませんでした。