kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

第一回おかやまマラソン

今日はいよいよ第一回おかやまマラソン。起きてからTシャツにゼッケンを付けて、スタート会場に向け出発!
来賓駐車場に停めれる人に便乗して、楽々会場に到着しました(^○^)。

天気は朝から雨が降ったり止んだりの微妙な感じ。車の中でしばらく時間を潰し、スタート地点に向かいます。
短い距離とは言え念のためにトイレに行っておこうと思ったら、スタート15分前だと言うのに凄い行列です。
仮設トイレが沢山あったので舐めてましたが、何とか無事トイレを済ませてスタート地点に到着です。自分は
ファンランなので最後尾、前方で開会式やってますが全く見えません(;^ω^)。

おかやまマラソン2015①

8時45分、いよいよおかやまマラソンスタートです!とは言え最後尾なので中々スタートしません。でも思いの
他早くスタートできました。10分も待たなかったな?その後はいつもは走らない街中の道路を走ります。前の
人たちに付いていくとなかなかペース上がりませんが、沿道の応援とか見ながら楽しく走れました。

応援のイベントしている人達だけでなく、ボランティアしてくれている人もみんな笑顔で応援してくれています。
いつもは一人で黙々と走ってますが応援も沢山あり、何だか演奏会に出演しているような気分になれますね。
マラソン経験者が「沿道の応援が力になる」と言われている意味が分かりました。

途中撮影スポットがありますが、恥ずかしいのと人が多すぎるのでポーズ取る事も無く・・・。途中ファンランに
出場していた岡山県知事と握手したりペースが遅いのと距離が短いので楽々走れます。あっと言う間に岡山
から市役所に繋がる最後の直線です。

おかやまマラソン2015②

結局ゴールの市役所に着いたのは、スタートから約43分後。ゴール地点でこちらもファンラン参加の山口衛里
さんとハイタッチして無事完走~。ゴール地点で待っていたこの人は、ラジオのインタビュー受けたそうです。

おかやまマラソン2015③

おかやまマラソン2015④

おかやまマラソン2015⑤

結局あまり雨にも降られず、雲のお蔭で朝の気温も下がらずいいマラソン日和?でした。正直4.5kmでは少し
物足りない感じもしましたが、短いから余裕持って走れたんでしょうね。ちなみにフルマラソン一位の方の記録
は2時間32分?くらいでした。凄いですね~:(;゙゚'ω゚'):。

ゴール地点では、フィニッシャータオルと完走証、ドリンクを頂けました。これってフルマラソンの人と同じタオル
ですよね?何だか申し訳ないな~(;^ω^)。完走証は既に濡れて穴あいてるし。・゚・(ノД`)・゚・。

おかやまマラソン2015⑥

おかやまマラソン2015⑦

生まれて初めてマラソン大会に出ましたが、正直思いの外楽しかったです(^○^)。今度はフルマラソンに挑戦して
みようかな?と思わせられるくらい、雰囲気が楽しかったです。でも本当にフルマラソン走ったら、20km位の所で
後悔してるんだろうな~(^_^;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1279-4fa29891
該当の記事は見つかりませんでした。