kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


神戸マラソン2015への旅①前日編

先週の土・日と神戸へ一人旅に行ってきました。目的は第5回神戸マラソンのフルマラソンへの出場です!
富士山に登るのとフルマラソン完走は一度はやってみたい事だったのですが、地元のおかやまマラソンの
開催が決まった事もあり、密かにいくつかの大会にエントリーしていました。

そのうち当たったのがおかやまマラソンのファンラン4.5kmと(地元マラソンで完走できないと恥ずかしいので)
神戸マラソンのフルです。kogeは生粋の文化部でランニングなんて一度もやった事無いし、運動経験も全く
無いので無謀なのですが、当たってしまったので4月末頃ウォーキングからスタートして練習してました。
しかしまさか初めてのフルマラソン申込みで、人気の神戸マラソン当たってしまうとは・・・。

その後紆余曲折ありましたが(練習の事とかはそのうち書いてみようと思ってます)おかやまのファンランは
無事に完走して、いよいよ神戸マラソンを迎える事になったのです。色々考えましたが神戸に前泊する事に
決め、前日に新幹線で神戸に向けて出発です。マラソンなので早朝に起きる事もあり、今回は一人旅。

折角新幹線に乗るので今話題の?エヴァ新幹線を見てやろうと、時間を合わせて岡山駅へ。

エヴァ新幹線2015①

エヴァ新幹線2015②

やはりリアビューの方が目が赤いのでエヴァっぽいですよね?無事に見た後隣のホームへ来たみずほに
乗りこみます。こだまだと倍くらいの時間かかってしまうので・・・(;^ω^)。

30分程で新神戸に到着しポートアイランドの受付会場へ向かいます。まだ午前中でしたがポートライナーの
駅もマラソンランナーで混雑しています。でも受付はまだまだガラガラで、スムーズに手続きできました。ただ
マラソンEXPOはその時点で人気ブースは行列出来てましたけど。ナンバーカード抽選会は残念ながら何も
当たりませんでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

神戸マラソン2015受付

神戸マラソン2015EXPO

無事に受付を済ませ、会場から徒歩5分程の今回宿泊予定のアリストンホテル神戸へ。まだチェックインの時間
ではありませんでしたが、とりあえず荷物を預かって貰って元町へお昼ご飯に向かいます。kogeがマラソン走ると
言うので、わざわざお友達が元町まで出て来て下さったので、お約束の中華街へ。元町駅前にはカウントダウン
看板が残り1日な事を告げています。中華街は豚まんサミットとかいうイベントやってましたよ。

元町駅前2015.11.14

中華街15.11.14②

中華街15.11.14

中華街15.11.14②

ある中華料理屋に入り、注文したのは担担麺&炒飯セット。食べ過ぎですがカーボローディングと言う事に(笑)。
お昼ご飯の後は大丸へ行ったりしましたが、土砂降りになってきたのでカフェでお茶してお友達とはお別れです。
翌日への激励を頂き、とりあえずホテルに戻りました。

正式にチェックインして、受付で貰った資料の確認。しばらく天気予報やTVを見て、翌日の準備。忘れ物が無い
ように、翌日会場に持って行く物や服を隣のベッドに並べて準備。ツインに一人だったので助かりました(^○^)。

神戸マラソン2015準備品

全て準備が整った後、晩御飯を食べていない事に気づき(笑)一人部屋でルームサービスは寂しいので再び
EXPO会場へ。昼に食べ過ぎているし消化に良い物&カーボローディング再び!で明石焼きをチョイス。

明石焼き15.11.14

ちょっと少ないかな?とも感じますが、お昼食べすぎたし翌日胃もたれしてもいけませんしね。賑やかな会場で
晩御飯を食べ、帰りにコンビニで翌日の朝ごはん購入。ちなみにメニューはコロッケ玉子パンとシュークリーム。
その後は翌日の流れを確認したりTVを見たりして過ごしました。翌日は5時に起床で、朝ごはんを食べて身体を
スタートまでに目覚めさせる予定で22時過ぎに就寝しました。

長くなりましたのでまた次の記事へ続きます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1282-eca93e29
該当の記事は見つかりませんでした。
