kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


三朝温泉の旅2015

この間の連休は、今年のエコドライブグランプリで貰った賞品で、三朝温泉へ行ってきました。ペア宿泊券
だったので、子供一人分の宿泊代は自腹でしたけど・・・(^_^;)。ただ流石の三連休、一月前に観光協会へ
予約してみるも、空いていたのは一軒のみ!意外と(失礼)人気なんですね~。

直接温泉に向かっても小学校一年生には楽しく無いでしょうから、蒜山高原センターの遊園地でひと遊び。
9時オープンと思って行ったのに、遊園地は10時からとの事で待ちぼうけしたりもしましたが、午前中は
ここで遊びました。

蒜山高原センター15.11.22①

蒜山高原センター15.11.22②

車のオフ会も各地でやってたようで、別の場所では外車が沢山並んでたりもしましたが、ここの駐車場では
三菱車のオフ会?のようなものが開催されていたようです。遊具に乗っていたので、珍しい角度からの写真
撮れましたww。画像が欲しい方がおられたら大きい画像もありますが・・・メンバーの方は見てないか(^_^;)。
スマホの画像なので、そんなに綺麗では無いですしね~。

蒜山高原センター15.11.22③

お昼ごろまで遊んでいたので、お昼ご飯もここで食べました。B-1グランプリ優勝のレプリカがありましたが、
蒜山焼きそばは誰も食べず(笑)自分はジンギスカン丼。北海道で食べたラムは臭みも無かったんですが、
ここのは少々癖があります。におい消しの為?置いてあった山椒かけたらいい感じになりました(^○^)。

蒜山高原センター15.11.22④

蒜山高原センター15.11.22⑤

蒜山高原センター15.11.22⑦

ご飯の後は蒜山ワイナリーを冷やかし(ソフトクリームだけ購入しました)少し早いですが宿へと出発。蒜山は
もう紅葉は終わりのようでしたが、天気がよく比較的暖かかったので気持ち良かったですよ。

蒜山高原センター15.11.22⑥

宿に着いたのはチェックイン開始時刻の1時間半前の14時半ごろ。一応宿の方に聞いてみたところ、予定を
早めて頂き、15時前にはチェックインさせて頂けました。今回の宿は公共の宿で、ちょっと和風に仕上げてる
感じ。和気鵜飼谷温泉のような感じと言えば・・・地元の人しか分からないか(爆)。

渓泉閣①

早く着いても宿でする事も無いので、温泉街の観光に出発。宿の目の前にかかっている橋の上に、足湯が
あったのですが、何故か大層気に入り往復共に入っているおっさんのような小学校一年生が・・・。

足湯1511.22①

足湯15.11.22②

三朝と言えば橋の所にある露天風呂が有名ですが、これはちょっとハードル高めですね~。一人だけなら
入れますが、ここに女性が入るのは厳しそうです。ここに比べたら湯原の砂湯はましなほうですね。流石に
近くで写真撮るのは止めときましたので、高台からの画像でお風呂を探してみて下さい。

三朝温泉15.11.22①

三朝温泉15.11.22②

あとは温泉街をぷらぷらして、夜のお酒とおつまみを購入。温泉街はやはり夜に来ないと開いている店も
少ないのでしょうか?でも小さい子供がいる家族連れでは楽しめないかもしれませんね。

三朝温泉15.11.22③

この後宿に帰って温泉に入り晩御飯なのですが、長くなってきたので次回に続きます~m(__)m。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1286-ddf9c7fc
該当の記事は見つかりませんでした。
