kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

京橋朝市 2015.12.6

気が付いたら12月も三分の一が過ぎましたね~。まだ自分の中では師走感が無いですが・・・(;^ω^)。

そんな年末ですが、この間の日曜日に久しぶりに朝市に行ってきました。我が家から自転車で20分?ほどの
旭川に架かる「京橋」のたもとで行われている京橋朝市です。前回行ったのは結婚する前ですから10年以上
前ですね~。その頃は野菜と魚がメインだった気がしますが、何となく出かけてみたかったんです。

朝の7時半ぐらいに現地に着いたのですが、沢山の人でにぎわっていました。前来た時は河川敷の会場が
メインだったんですが、今は土手の上にもたくさんのお店が出ていて、そちらがメイン?のような感じです。
6時から開始なのですが、既に人気のお店は大行列が出来ていました。

京橋朝市 2015.12.6①

京橋朝市 2015.12.6②

以前と違って石窯ピザや珈琲・その他お洒落なお店が沢山出来ていました。朝市と言うよりはマルシェ?と
いった感じでしょうか?でも一番人気は岡山ラーメン学会のラーメン屋さんで、開始以前の5時過ぎにはもう
行列ができているそうですよ。うちが並んですぐに売り切れになっていました。

結局ラーメン・千屋牛串焼き・ホットドック・ミニカレーと散在してしまいました(;^ω^)。昔はほぼ年配の方だけ
といった感じでしたが、家族連れや若者カップルもた沢山いましたね~。今はやはり飲食や食材の販売が
メインですが、そのうち雑貨や様々な形態のお店が出店するイベントに変わっていくかもしれませんね。
ていうか夜にお酒出して同じようなイベントしても面白そうです(^-^)。

京橋朝市 2015.12.6③

京橋朝市 2015.12.6④

京橋朝市 2015.12.6⑤

毎月第一日曜にやっていますが、次回は年末の12月29日。残念ながら仕事なので行く気はないのですが
今年最後なので盛り上がるかと思います。興味のある方は散歩がてら行っても楽しいかもしれませんよ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1289-0b865394
該当の記事は見つかりませんでした。