kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


オールトヨタ&ダイハツ モーターショー2016

やっと?寒さが本格的になってきた今日この頃。これで何とか今月末にはスキーとかいけるかな?
でもビボップは滑り止め考えて無いし、やっぱり行くとしてもレンタカーでしょうかね~(;´∀`)。

さて今更ですがこの間の連休に、地元で表題のイベントがあったので行ってきました。正月明けに毎回行ってる
気がしますが、今年はモーターショー開催の年なので、何台か展示車も来るみたいです。当日は例によって?
朝一番を目指して会場へ向かいましたが、子供が車酔いの為直前ピットイン・・・。極度の車の弱さは今年も健在
です・・・。そういえば自分も小さい頃は20分の路線バスで酔ってたので遺伝でしょうか?

でも開場10分後には会場入りし、とりあえずはモーターショー展示車が飾ってあるブースに向かってみます。今回
展示してある車は4台で、目玉はやっぱり黄色い奴でしょうね(名前知りません(爆))。

トヨタダイハツモーターショー2016①

トヨタダイハツモーターショー2016②

トヨタダイハツモーターショー2016③

トヨタダイハツモーターショー2016④

個人的にはこの大口開けた金魚か鯉みたいなデザインは余り好きではありません。でも世界的にこんなデザイン
増えてますよね~。塗装する面積少ないからコスト安くなるんでしょうか??どうせならこういう可愛いデザインは
コペンに任せて別の世界を目指して欲しいです。て言うか今のコペンもデザイン余り好きではありませんが、この
辺りは単なる好みですね。どうもコペンは先代イメージが強くて、現行型は中途半端にごつく見えてしまいます。

そんな事思いながら見ていると、東京から来たモデルさんと思われるお姉さんが出て来てショーが始まりました。

トヨタダイハツモーターショー2016⑤

トヨタダイハツモーターショー2016⑥

望遠鏡みたいなカメラ持ってるおっさんに後ろから強引に押され、ムカついたのでさっさと退散(--〆)。その後
市販車も見てみたのですが、やっぱり今の所欲しい車はありません。注目は新型プリウスのようで沢山の人が
見ていましたが、個人的にはmiraiに寄せた感じのリアデザインが・・・。見慣れるとカッコよくなるのかな?

その後子供がお腹すいたと言うので、イベントブースで丼と鍋焼きラーメンを買ってみました。高知県と山口県の
名物みたいで、ラーメンは入れ物以外は普通でしたけど、寒かったので美味しかったです。丼は写真撮る前に
食べられちゃってました(;^ω^)。

トヨタダイハツモーターショー2016⑦


一通り食べた後、会場を後に毎年行く初詣スポットに向かいました。しかし元日から10日経っているというのに
途中渋滞に巻き込まれUターンして退散。ひょっとしたらただの自然渋滞だったのかもしれないんですが、まあ
また空いてる時に行く事にしましょう。あとはお守り買う位ですからね。

渋滞のお蔭で?時間が中途半端になったので、地元デパートの食イベントへ。今回の目玉は矢場とんみたい
なので、味噌カツ丼を注文。福岡のとんこつラーメンも一緒に頼んでみました(^○^)。

トヨタダイハツモーターショー2016⑧

トヨタダイハツモーターショー2016⑨

矢場とんは一度食べた事があったのですが、久しぶりに食べるとちょっとくどいかも・・・。以前頼んだ時には
味噌カツと普通のが半分ずつだったので、それ位が自分にはちょうどいいかもしれません。ラーメンの方は
王道とんこつラーメンですが、最近地元のラーメンのレベルも上がってきたのか、こういうイベントで各地の
ラーメン食べてもびっくりするほどの美味しい物には出会えていません。もしかしたら年取って味覚が保守
に入ってしまっているのかな~(-_-;)。

そんなこんなで食べてばかりの一日でした。来週は同じ会場でこれも毎年やってる輸入車初売りイベント
あるんですが、これが毎年そこのグループの在庫処分的な感じなんですよね。それでも昨年までは懲り
ずに行ってましたが、今年は見送ろうと思います。久しぶりにバイクに乗るか?暖かかったら・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1295-e56217c4
該当の記事は見つかりませんでした。
