kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ネギとお山(笑)

今朝は最近毎月行ってた(と言っても2か月ですが・・・)朝市に一人で行きました。先月も先々月も買えなかった
ネギを手に入れる為です。先月は7時過ぎに行っても買えなかったので、今日は5時起き!で準備して出発~。
ランニングを兼ねて走って行ってきました。会場には6時半前に着きましたが、お店によっては既に大行列!!
ネギのお店も並んでいましたが、買う事が出来ました(^○^)。

ネギ 16.3.6

兵庫の方で作っている岩津ねぎです。食べると本当に甘くて、ネギのエグミは全くありません。いつも売り切れで
天ぷらを買っていたのですが、今日は買えたので焼きねぎとかにしてみようかな~。ただ、これを持って帰り道の
6km走って帰るのはちょっと恥ずかしかったです(笑)。

家に帰ってからはシャワーを浴びて子供のスイミングスクールの付添い。今日は天気予報は午後は雨だったので
家でだらだらしていたのですが、2時頃になっても雨が降りません。スマホアプリの雨雲レーダーで確認してみると
16時までは雨が降らない予報に変わってる!折角暖かかいので、グロムを引っ張り出してお山に出発!

暖かいのでタイヤの温度も気にしなくて良いですし、ウェアも冬物から革ジャンに変えたので走りやすいですね。
少しずつ雲が厚くなってきましたが、無事雨に降られる事無くいつもの道の駅に到着しました。予報が悪いせいか
バイクは一台もいませんでしたけど・・・(;^ω^)。

円城16.3.6

今回皮むきが終わって初めて本格的に山道を走りましたが、やはり新しいタイヤは楽しいです。純正タイヤでは
何処となく探りながらの走行になってましたが、TT93GPで走ると全く探る必要がありません。路面温度が高い
お蔭もあると思いますが、少々無理しても転ぶ気がしません。もう少しパワー欲しくなる位の安心感です。

乗り心地も格段に良くなったし、これから暖かくなって走るのが楽しみです。ただいつも走る道は大型で走ってる
道なので、原Ⅱのグロムでは少しパワーが足りません。それとコーナーが大きくタイヤがグリップしてしまうので
ちょっと刺激が足りないと言うか・・・もう少しクネクネ道を探索しようかな~。

純正でも問題ない方もおられるでしょうし感覚は人それぞれでしょうが、やはりグロムに乗られている方は何を
カスタムするよりもタイヤを換えるのがオススメです。サスやシート換えたくらいの効果はあるんじゃないかな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1311-9b335553
該当の記事は見つかりませんでした。
