kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ビボップオイル交換 16.4.10

この間の日曜日、我が家のビボップのオイル交換に車屋さんに行ってきました。本当はお正月に行った時に換える
つもりだったのですが、誰も相手してくれなかったので言い出せず・・・。お正月だからサービスも休みかな?とか考え
てしまいましたし。

ルノーは15000kmが推奨交換サイクルだと言うし、もう来年の車検までいいか!とか思ったんですが(爆)いくら大衆
車とはいえ、所詮外車。何処か壊れた時にあの時やっとけばと後悔するのも嫌なので、ついに重い腰を上げました。

作業自体はお任せなので何事もありません。今回はエレメントも交換して工賃込みで\11,000円でした。バイクよりは
安いのですが、国産と比べるとやはり微妙に高いのが痛い・・・。伝票はnissanなんだからお値段もnissan価格にして
くれないかな~(笑)。よく見たら伝票の担当者名は今はおられない方の名前だけどいいのかな??

とは言え、ここのお店は最近いろいろ大変みたいなので、細かいところはまあ仕方ないとしましょう←エラそうに・・・。
本当はドライブレコーダーとか相談したいことがいくつかあったんですが、営業の方は商談中でお話しできません
でした。また折を見て平日にでもいこうかな?

しかし前回好感したのが2015年2月なので、一年以上交換してませんでした(爆)。ここまでさぼったのは初めてかも
しれません。でもお金が無いのもあるんですよね~。カングーなんて1.6NAだし、そんな厳密に交換せずと大丈夫と
舐めていた部分もありますし。

ところが帰り道運転すると、明らかにエンジンが軽いです。滑らかというか何というか、とにかく車体が軽くなったかの
ようにスイスイ走れます。いや~、商用車ベースとはいえ舐めたらダメですね。ひょっとしたら燃費も向上するかもしれ
ませんね。走行距離は多分一万キロ行ってないですが、ここまで車のオイル交換で効果を体感したのは初めてです。

今後はもう少しちゃんとメンテしないとですね(^_^;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1324-c1fadf89
該当の記事は見つかりませんでした。