kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


耳が・・・(;´・ω・)  途中経過

いや~、暑いですね。あと2週間もすれば梅雨に突入ですから仕方無いのかもですが、もう少し爽やかな季節が
続いて欲しいものです。

さて先日書いた通り、月曜日にkogeは突発性難聴と診断されてしまいました。症状としては右耳が詰まる、耳鳴り
がする、頭の中で音が響く、軽いめまいがする等です。ネットでいろいろ見ていくと、治る確率が悪いとかいう説が
あったり、色々言われているみたいですね。なかなか原因もこれと言ったものが無いと言うか、原因が分からない
物をひとくくりで突発性難聴と言っている感じでしょうか?

とりあえずは早期治療が肝心という事ですが、発症後土日の休みを挟みすぐにお医者さんに行けたので、比較的
早期に治療開始できたのでは?と思いながら、昨日まで薬を飲み続けていました。結果月曜日は夜中に耳鳴りや
詰まりの症状に悩まされていたものの、火曜日からは回復し昨日はほぼ自覚症状無いところまで来ました。

そして薬が無くなった昨日の午前中開院と同時にお医者さんへ行き、再度の聴力検査と軽い問診を受けました。
結果順調に回復して難聴の症状は無くなって来ているので、薬を減らしてもう一週間様子を見ましょうという事に
なりました(^○^)。その結果ぶり返しが無ければとりあえず通院せず経過観察という事になるそうです。

また再発することのあるかもしれないとの事ですが、とりあえずは良かったです。このまま症状が回復しなければ
今まで一番の趣味にしていたオートバイからも離れないといけないかな?とか思ってましたから(;^ω^)。まだ油断
出来ないかもですが、回復してきているのは良いことです。気にしすぎも良くないでしょうしね。

ここでこんな事を書いて、読んでいる方にご心配していただき申し訳ありませんでしたm(__)m。でもお陰様で随分と
気が紛れましたし、案外皆さんが経験されていることだとも分かり、自分は治ったよというお話も伺えて結果kogeに
とっては良かったのではないかな~と思っています。

もうしばらく様子見ですが、とりあえずご報告まで。皆さんありがとうございます(^O^)。ただ来週からちょっと職場の
環境が一転しそうな気配もあるので、それも含めて様子見は続きます(^_^;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1330-b41fb7dd
該当の記事は見つかりませんでした。
