kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


麒麟獅子マラソン2016への旅①

すっかり暑くなりましたね~(^_^;)。難聴で病院通いしているくせに、週末は旅に出てきました。目的は人生初のハーフ
マラソンへの参加で、兵庫県の新温泉町で開催された「第29回麒麟獅子マラソン」への参加です。今回は自分だけで
無く家族も3kmの部に参加予定ですが、特に子供は3km走り切った事も無いのに大丈夫なのか???

今回はパンフレットに載ってる観光協会にお願いして、七釜温泉という所に前泊の宿を取りました。大人一泊2食付で
8,000円。鳥取市内へビジネスホテル取ることも考えましたが、今回は近さを優先です。浜坂の宿は残念ながらすでに
予約時には満室になっているとの事でした。

土曜日に代休を取り自宅を8時に出発、とりあえず鳥取砂丘を目指します。今回はオール下道を選択、鳥取砂丘に着く
頃には既にお昼前でした。天気は快晴で申し分なかったですが暑かった~(;^ω^)。バイクも沢山走っていましたよ。

麒麟獅子マラソンへの旅2016①

麒麟獅子マラソンへの旅2016②

麒麟獅子マラソンへの旅2016③

ここでお昼ご飯を食べ、一路東へ。マラソン会場や宿泊地を過ぎて、余部鉄橋を目指します。結婚する前この鉄橋が
解体されるとの噂を聞いてバイクで夫婦2人でツーリングに行った事があったのですが、架け替えられてからは行った
事が無かったんですよね。久しぶりに行くと真下に道の駅が出来ていていい感じでした。

麒麟獅子マラソンへの旅2016④

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑤

以前の鉄橋は明治に作られた時代を感じさせる物でしたが、現在はRCの橋脚に変わってます。それでも観光資源
として少しだけ残されていました。余談ですがこの隣のBMWはkogeの車と下4桁が全く同じでした(笑)。

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑥

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑦

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑧

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑨

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑩

この残されている橋脚の上には、東京タワーのようにガラス張りのスペースやグレーチングの上のベンチに座って
下が丸見えと言う絶叫スポット?も用意されています。その施設の隣にはちゃんと現在も使われているJRの駅も
あります。毎日ここまで登るのは大変だな~と思ったり。

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑪

麒麟獅子マラソンへの旅2016⑫

鉄橋観光が終わるころには14時を回っていましたので、そろそろお宿へ向かいます。16時半からマラソンの前夜祭
開催予定なので、宿で少しだけ休んでから会場へ向かいました。長くなってきたので、次回に続きます(^^)/~~~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1331-a664d161
該当の記事は見つかりませんでした。
