kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ロードバイク 納車時、直後に買った物  2016

先日納車して貰ったRoubaixですが、当然付属品はロクにないので色々揃えなくてはいけません。クロスバイクの
物を移植しようかとも思いましたが、クロスバイクも普段使いに使用するので結局新しく買ってみました。納車時に
着けてもらったのは以下の通りです。忘備録として載せておきます。

フロントライト・・・キャットアイ volt200HL-EL151RC
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL151RC/

サイコン・・・キャットアイ CC-VT210W ベロワイヤレス プラス
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VT210W/
ルーベSL4スポーツ2016⑮

ドリンクケージ・・・Modula™ Cage EX
http://www.topeak.jp/cage/wbc03400.html
ルーベSL4スポーツ2016⑭

テールライト Crops EZ400 
http://jpn.crops-sports.com/product/light/ez400mu/
ルーベSL4スポーツ2016⑬

ヘルメット・・・OGK STEAIR 年式が分かりませんが、型落ちかと(;^ω^)。実物の画像無かったので拾いました。
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/steair/steair.html
ロードバイク用品16.6.12⑨


グローブ・・・スペシャライズド Body Geometry Gel
https://www.specialized.com/ja/ja/apparel/body-geometry-gel/105162
・スペシャライズド Body Geometry Gel

以上6点です。確かロードバイク本体は5%off(2台目特典です)、付属品は15%offだと言われた気がします。
型落ちも混ざってるからかな?ヘルメットはもう少し安いやつも試着したのですが、頭に合わなくて高いやつに
なってしまいました(/ω\)。

その後やっぱりあった方がいいな~と思ったものを、今度はAmazonで購入しました。注文した物が届いたのは
50kmにチャレンジする前日でした。書いてる値段は実際支払った価格です。

ロードバイク用品16.6.12⑤

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック ¥ 1,540
ロードバイク用品16.6.12③
ロードバイク用品16.6.12⑧

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M サイズ ¥ 2,130
http://www.topeak.jp/bag/bag21901.html
ロードバイク用品16.6.12⑥
ロードバイク用品16.6.12⑦

バッグつけたらテールライトが見えないので、バッグにつけてみました。ちょっと落ちそうで怖いかも・・・。ちなみに
現状中身はサイクルロック位。とりあえず中に入れてるのは・・・


BB Boro(ビービーボロ) ダブルループワイヤーロック 1800mm オレンジ。
ロードバイク用品16.6.12⑩

これだけはスポーツデポで買いました。カラビナ式のワイヤーロックより重くて丈夫そうなのでこっちにしましたが
かさばるしワイヤー式はやはり弱いだろうし失敗だった??すぐ壊れるというレビューもあるみたいですし(;´Д`)。

後はウェア関係。

kajimeiku サイクルジャージ 長袖ジップアップ ライム LLサイズ CY-110-LIM-LL ¥ 3,090
ロードバイク用品16.6.12①

長袖ですが夏の日焼け対策もあって購入。この間の50㎞の時はそこそこ日差しを遮ってくれました。日焼けすると
疲れるので真夏でも着るつもりですが、178㎝76㎏の自分的には大きめのXLを選んだのに袖口とグローブの間に
数センチ隙間が空いてしまいます。ここが日焼けするとちょっとカッコ悪いかな?と思ったり。

Santic パッド付 クールマックス ルーズフィット サイクリング カジュアル ショーツ ブラック ¥ 2,699
ロードバイク用品16.6.12⑪

早朝20km乗った時にお尻が痛くなったのですが、レーパンを履く勇気は無いので(;^ω^)カジュアルに見える物を
購入しました。ただやはり20km過ぎからお尻が痛くなったのと、裾が風でめくれて太ももがかなりあらわになって
しまいます。おっさんの太もも晒しても誰も喜ばないし、もう少し走りこんでみてもお尻が痛いようなら別の商品を
考えないといけないかな?と思ってます。日焼けも気になるので、七分丈の何かがいいのかな?

とりあえず購入したのは以上です。これ以外に今買いたいと思っているのは、

①パンク修理セット(チューブ・タイヤレバー・携帯空気入れ)持ってないとパンクしたらどうしようも無いかと。
②サングラス(今持ってる3000円程の品は、風切り音が酷いしズレてくるので。ランニング用と兼用できるかな?
③携帯工具・ツールケース 万が一転倒してパーツの取り付けが歪んだら工具いりますよね?

④ブレーキが思ったより効かないので交換したい。105or思い切ってアルテグラ?

これくらいでしょうか?今月はもうお金ないのでとても買えませんが、①と③は早めに揃えたいと思っています。
パンクは自分で修理出来なくとも、出来る方が通りがかってくれる可能性も無いとは言えないですよね(爆)。
電波があればスマホ見ながらチューブ交換も出来ますが、持ってないとお手上げですから。④は趣旨が少し
違う気がしますが、上の方持ってブレーキかけると効きにくいので(握力無いとも言う)余裕が出来たら・・・。

他にも持っておいた方がいいものがあれば教えてください。来月10日過ぎ辺り迄は休みがあるか微妙なので
それが終わったら100kmに挑戦してみたいと思ってます。とりあえず片上の自転車道、そして出来れば今年
しまなみ海道に挑戦してみたいです。でもまずは3日坊主にならないようにしないとですね(^O^)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1339-833950cd
該当の記事は見つかりませんでした。