kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


今更初回点検(;'∀') 16.8.7

いや~暑い!こう暑いとランニングところか自転車乗るのもしんどいです(;´・ω・)。とはいえしばらく自転車にも乗れて
いないので、朝6時出発でロードバイク。できれば50㎞くらいは乗りたいな~と思ってたのですが、10㎞程走った時に
なんだかしんどい。我慢して乗ってもいいこと無さそうだったので、今朝は往復20㎞程で止めときました。

やはりちょっと夏バテ気味なのかな?とはいえ秋には岡山マラソンもありますし、もう少し練習しないとやばいかも!
ちょっと自分にがっかりしながら家に帰ってスタンド掛けてメンテしようと思ったら・・・あれ、スタンドかからない???
よく見るとクイックリリースの反対側の軸受け?の部品が無くなってボルトだけがむき出しに!(写真撮り忘れた・・・)
これではメンテナンススタンドもかけれません。

これは仕方ないので、のびのびにしていた初回点検を兼ねて自転車屋さんに行ってきました。日曜なのでお客さんも
おられましたが、すぐに作業にかかって頂けました。たぶん30分もかからず初回点検は終了~。特に不具合は無い
みたいですが、ワイヤー類はやはり伸びていたみたい。取れていた部品は代わりのをつけてくれてました。ちょっと
分かりにくいですが、真ん中上のほうで見切れているのが前に付いてた部品です。

ルーベSL4スポーツ2016⑧

それで付けてもらったのが・・・

ロード部品16.8.7

これ。機能的には問題ないのかな?試しにスタンド付けてみたら固定できたし、まあ大丈夫なんでしょうね。また調整
してくれたというワイヤーは、チェーン周りが納車時より良くなりました!ずっとカラカラ鳴ってたのが嘘のようになんの
音も無くなりました!これが本来の姿だな~と思いつつも、納車の時にちゃんとしてくれとけばいいのに・・・という気が
しないでもないですが(笑)。

とにかくこれで初期伸びも取れて調子良くなったはず!もう少し涼しくなったら100㎞ライドに再度チャレンジしてみようと
思います。さすがに今の時期昼間に運動すると死にそうです(+o+)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1353-ee342123
該当の記事は見つかりませんでした。
