kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

吉備路再び 16.8.11

昨日は山の日でしたね。元々は12日の案が出ていたのに、日航機墜落が12日だったので11日になったとか
いう噂を目にしましたがどうなんでしょう?うちの会社は盆休みが14日からなので12日であってもあまり関係
無いのですが・・・。

さて記念すべき?一回目の山の日でしたが、特に山に行く予定も無かったので、朝から自転車でお出かけ。
オリンピック見てたら出発が遅くなったので、買ってすぐに50kmにチャレンジした吉備路自転車道にもう一度
行ってみました。ここは遊歩道や農道と兼用なので狭いのですが、坂がほとんど無いので楽なんですよね。

家を出たのは9時半を回っていましたので、既にかなりの暑さです。ただ自転車道自体は川沿いや田んぼの
中を走る道なので、走っていれば比較的涼しい風が抜けていきます。とは言え35℃を軽く超える最高気温の
予報が出ているので、水分取りながら進みます。途中一か所案内表示が分からなくなった所もありましたが
風もあまり無かったのか比較的楽に走れました。

吉備路ポタリング 16.8.11①

真夏の写真なのに雲のせいか何だか秋っぽい?レンタルサイクル借りて走っている外国の方もいらっしゃい
ましたが、ママチャリでこの暑さの中はしんどかったでしょうね~(;^ω^)。結局やはり往復50km程の道のりで
したが、平均20kmにも乗らず・・・(/ω\)。

吉備路ポタリング 16.8.11②

そんなに速く走れるようになりたい訳ではありませんが、同じ距離走るなら速く走れた方が早く終われるので
もう少し・・・ねえ(;´・ω・)。


2 Comments

ぶっきー says...""
気持ち良く走るなら吉備路良いですよね!

自分は嫁から門限を設定されてるので、早く走れるようになりたいです(笑)
2016.08.14 23:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
koge says..."ぶっきーさんへ"
kogeのようなまさに「貧脚」の持ち主には吉備路で十分です(;'∀')。

門限は特にないですが、やはり一人遊びは時間気になりますよね。
とりあえず平均25㎞くらいで走れるようになりたいな~(*'ω'*)
2016.08.15 21:46 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1354-72539823
該当の記事は見つかりませんでした。