kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

夜間対策 2016.9

9月になりましたが、台風のせいもあって蒸し暑いですね。今回の台風はうちの近所も通る予報なのですが
何事もなく過ぎてくれればいいな~と思ってます。我が家の近くはそこそこの川が流れているので、最近の
ゲリラ豪雨とか来ると、心配になります。

さて残暑はまだまだ厳しいですが日が暮れるのはどんどん早くなってきています。19時頃になるとかなり暗く
なってきていて、車を運転していても黒っぽい服を着た歩行者とか見つけにくくなってきました。これから更に
日が暮れるのは早くなるのですが、そうなるとランニングの時も視認性を上げなければ、と思ってました。

涼しくなってくれば11月のマラソンに向け夜走る機会が増えますし、更に寒くなってきた時に着るアウターは
今持っているのは真っ黒なので益々危ないです。ランニングコースも基本的に街灯が無いので、対向する
ランナーや犬の散歩する人からも視認性良くしないと、危ない場面もあったります。

ウォーキングの時は懐中電灯持って歩いたりしてましたが、ランニングの時は邪魔なものは持ちたくないし。
そんな事を考えていた時に、ふとあるブログを見ると手ごろな価格の対策グッズがあったので早速注文して
みました。

ジェントス LEDセーフティバンド 緑 AX-820GR

ジェントス LEDセーフティバンド AX-820 です。色は口コミで視認性が高いというグリーンにしました。安い
サイトはやはりamazonだったのですが、Tポイントで買いたかったのでyahooショッピングにしました。とは言え
100円も変わらなかったですけど(;^ω^)。

とりあえずパッケージから出して点灯試験。

ジェントス LEDセーフティバンド 緑 AX-820GR①

ジェントス LEDセーフティバンド 緑 AX-820GR②

思ったより明るそうだし、これなら自転車でも使えるかな?台風来てるしデビューはもう少し先になりそうですが
新しいアイテム使うのは楽しみです。ちなみに値段は1,108円でした(^O^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1363-e2edf9ca
該当の記事は見つかりませんでした。