kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

抽選結果とメダルと感想

今日はとりとめもなく、ランニング関係の話題を書いてみます。

実は本日ひそかに応募してた東京マラソン2017の当選発表でした。結果は見事に落選(/ω\)。10倍以上の
倍率みたいですから仕方ないですが、今年はこれでマラソン外れたのは大阪・神戸に続き3つ目。こんな運で
宝くじとか買ってたらいかんわな~(;^ω^)。

東京マラソンは外れたとはいえ、目先にはおかやまマラソンが控えています。少しずつ練習していますが、昨年
完走した神戸マラソンより制限時間は1時間短い6時間。果たして無事感想出来るのでしょうか?ちょっと心配。
そのおかやまマラソンのフィニッシャーメダルの今年のデザインが発表されていました。

おかやまマラソン2016めだるデザイン

金属のキーホルダーみたいなメダルよりカッコいいかな??真田紐は昨年の紺色の方が好みでしたが、何とか
手に入れられるといいな~。最近膝に痛みが出ているから練習量落とした方がいいか?でもこれ以上減らすと
完走出来そうにない練習量になるし・・・悩ましいところです。せめてもう少し涼しくなってほしいですね。

さて、そんなマラソンの夜間練習用に、先日光るバンドを買いました

ジェントス LEDセーフティバンド 緑 AX-820GR

今まで数回使ったのですが、結構明るいのでその点では満足しています。ただこれは個人的な問題かもですが
これを腕にはめると、何となく真っすぐ立てません。少し上半身が左右にねじられてしまう感じになります。針金
ハンガーで頭を挟んだら首が真っすぐ向かないって遊びをした事ありませんか?あの状態になってしいます。

その影響か?これを買って初めて走った時は、想定の距離を走ることも出来ずじまい。また右ひざと腰に少し
違和感が出てしまいました。姿勢のせいなのか元々右半身を痛めがちなので今回痛めたのは距離を延ばし
始めたのが原因かもですがしれませんが、不安を抱えて走るのはちょっと嫌です。

仕方ないのでこのバンドはウエストバックに付けて走っています。被視認性も上がるし、足元が照らされるので
ランニングロードの街灯のない真っ暗な場所でも、うっすら道路が見え助かっています。しばらくはこの状態で
練習することになりそうです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1367-3df7adc4
該当の記事は見つかりませんでした。